アカウント名:
パスワード:
>コンピューターを使うと賢くなります。
誰でもが賢くなるのではなくて、賢い人がコンピュータを使うと効率よく知識を得る、あるいは作業できるようになるんじゃない?
もともとあまり賢くない人は、それなりのことにしかコンピュータを使うことができない。コンピュータも道具だから。
国語の問題も困ったものだね。あれが役に立つのは、教員になるときくらいだろ。
デジタルデバイドっていうよりも、ジーンデバイド(遺伝子格差)のほうが大きいんでは?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
学校の成績は賢さではない (スコア:1)
そして、単純な計算や公式を暗記する数学が馬鹿らしくなってやらなくなります。
(回答にアルゴリズムを書いたりして)
丸暗記の要求される歴史とか地理とかも、いやになります。
作者も不正解の問題作成者の意図で決められる国語の問題に疑問がわいて、いやになります。
賢くなった結果、成績が下がったもので、憂えることはありません。
かえって、賢い人がプロレタリアートとして現場に出るのは好ましいことなのです。
Re:学校の成績は賢さではない (スコア:0)
>コンピューターを使うと賢くなります。
誰でもが賢くなるのではなくて、賢い人がコンピュータを使うと効率よく知識を得る、あるいは作業できるようになるんじゃない?
もともとあまり賢くない人は、それなりのことにしかコンピュータを使うことができない。コンピュータも道具だから。
国語の問題も困ったものだね。あれが役に立つのは、教員になるときくらいだろ。
デジタルデバイドっていうよりも、ジーンデバイド(遺伝子格差)のほうが大きいんでは?