アカウント名:
パスワード:
公表してくれたりするとうれしいですね。さすがにここまで大規模な運用をすることはありませんが、同じものを使っているところはたくさんあるみたいなのでこういった事がバグフィクスに繋がっていけばいいな~と。
まぁどうせ詳細原因は公開しないだろうけど。それよりこの件でどんな損害が発生しどんな対応をしたかのほうが知りたいわ。・バナー広告契約におけるサービス停止時の補償・mixiアプリにおけるサービス停止期間中の補償・有料契約者のサービス停止期間中の補償
金をとってないなら嗤って済まされるけど、出納絡むと損害請求されてもやむなしだよね。
逆に、その辺はSLAを定めているかどうかじゃないのかな? 現実問題としては、課金・請求システムにそういう特殊処理の機構が予め用意してあるかどうかにも関わるし。
SLAが契約に入っていれば、ルール通りに一日止まったらいくら返金(請求控除)とか自動的に決まる。 そうでないのなら、謝り倒して終わりか、そこそこ反感の出なさそうな額を一律に返金。
あと、契約に記載という意味では、戦争天災地変その他の不可抗力については補償しないとするのが普通で、採用したソフトウエアの見つかりにくいバグもそれに含まれるかとか、損害補償は取っている料金を上限とし二次的な損害までは知らねえよとか、まあそんな辺りですか。
ところで、原因については、どのソースのどの行が、というレベルの議論がtwitterでされてるのが凄いなあと。さてそのバグにヒットする負荷を出したのは何か、はさすがに語られてないようですが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
細かい原因がわかったら (スコア:2)
公表してくれたりするとうれしいですね。
さすがにここまで大規模な運用をすることはありませんが、同じものを使っているところはたくさんあるみたいなので
こういった事がバグフィクスに繋がっていけばいいな~と。
Re:細かい原因がわかったら (スコア:0)
まぁどうせ詳細原因は公開しないだろうけど。
それよりこの件でどんな損害が発生しどんな対応をしたかのほうが知りたいわ。
・バナー広告契約におけるサービス停止時の補償
・mixiアプリにおけるサービス停止期間中の補償
・有料契約者のサービス停止期間中の補償
金をとってないなら嗤って済まされるけど、出納絡むと損害請求されてもやむなしだよね。
Re:細かい原因がわかったら (スコア:2)
逆に、その辺はSLAを定めているかどうかじゃないのかな? 現実問題としては、課金・請求システムにそういう特殊処理の機構が予め用意してあるかどうかにも関わるし。
SLAが契約に入っていれば、ルール通りに一日止まったらいくら返金(請求控除)とか自動的に決まる。 そうでないのなら、謝り倒して終わりか、そこそこ反感の出なさそうな額を一律に返金。
あと、契約に記載という意味では、戦争天災地変その他の不可抗力については補償しないとするのが普通で、採用したソフトウエアの見つかりにくいバグもそれに含まれるかとか、損害補償は取っている料金を上限とし二次的な損害までは知らねえよとか、まあそんな辺りですか。
ところで、原因については、どのソースのどの行が、というレベルの議論がtwitterでされてるのが凄いなあと。さてそのバグにヒットする負荷を出したのは何か、はさすがに語られてないようですが。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
どうやったらベストエフォートで契約できるのか、ノウハウを教えて欲しいもんだ。