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これだったら3Dお絵描きソフトでモデル作ってインキネでポーズ決める方がよくないか?物体がないとダメだって人ならともかく。
共同開発にセルシスの名がありますが、動画でも使われているソフトはセルシスのPoseStudioというソフトです。これは3Dモデルを使ったイラストや漫画のためのデッサンポーズ人形として制作されたソフトです。(製品の位置づけとしては、セルシスのイラストスタジオやコミックスタジオの補助ソフトという扱いです)3D未経験なイラストレーター(とその卵たち)を対象としているため、ボーンなどを扱える3Dソフトより比較的簡単な操作で、ポーズをタグ管理でライブラリ化することが出来きます。自社のサイト CLIP [clip-studio.com]では自社またはユーザーが作ったポーズデータが公開されていたります。
これって既存のmocapの置き換え技術という触れ込みで出てきたのなら、モーションの言葉の意味やら定義に拘るのは真だろうけど。別分野に対する新しいパラダイムの提案としてはありなんじゃないかと思うけどな。
#言葉遊びをして出る杭を叩くより、アレげ感あるもので何が出来るか考えるのが/.らしい…のか?
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
モーションキャプチャじゃないしー (スコア:2, 興味深い)
これだったら3Dお絵描きソフトでモデル作ってインキネでポーズ決める方がよくないか?
物体がないとダメだって人ならともかく。
セルシスサイドから見てみる。 (スコア:2, 興味深い)
共同開発にセルシスの名がありますが、動画でも使われているソフトはセルシスのPoseStudioというソフトです。
これは3Dモデルを使ったイラストや漫画のためのデッサンポーズ人形として制作されたソフトです。
(製品の位置づけとしては、セルシスのイラストスタジオやコミックスタジオの補助ソフトという扱いです)
3D未経験なイラストレーター(とその卵たち)を対象としているため、
ボーンなどを扱える3Dソフトより比較的簡単な操作で、ポーズをタグ管理でライブラリ化することが出来きます。
自社のサイト CLIP [clip-studio.com]では自社またはユーザーが作ったポーズデータが公開されていたります。
Re: (スコア:0)
Re:セルシスサイドから見てみる。 (スコア:0)
これって既存のmocapの置き換え技術という触れ込みで出てきたのなら、モーションの言葉の意味やら定義に拘るのは真だろうけど。
別分野に対する新しいパラダイムの提案としてはありなんじゃないかと思うけどな。
#言葉遊びをして出る杭を叩くより、アレげ感あるもので何が出来るか考えるのが/.らしい…のか?