アカウント名:
パスワード:
人間の運動効率は良いかもしれませんが、最大出力(全身)はせいぜい 数百W なので、145kW×2のモータの足しにもなりませんね…。
スイスの太陽電池搭載電気航空機、ソーラー・インパルス [wikipedia.org]のモータが7.5kW×4だというのに比べると、ずいぶんパワフルですね。 乗員数と求められる速度が違いますが。
# 関連ストーリー [srad.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
ハイブリッド化 (スコア:1)
そこそこの効率のエンジンになり得る物体をただ乗せておくだけなんてもったいない。
Re: (スコア:2)
人間の運動効率は良いかもしれませんが、最大出力(全身)はせいぜい 数百W なので、
145kW×2のモータの足しにもなりませんね…。
Re:ハイブリッド化 (スコア:1)
スイスの太陽電池搭載電気航空機、ソーラー・インパルス [wikipedia.org]のモータが7.5kW×4だというのに比べると、ずいぶんパワフルですね。
乗員数と求められる速度が違いますが。
# 関連ストーリー [srad.jp]