アカウント名:
パスワード:
不鮮明ながらにポートレートが急にシャンとしたのがなんとなく分かる感じですね…。周辺の情報から写真の任意のエリアの物を消すフィルタが既にありますけど、その延長線上にあるんでしょうか。
手ぶれの動きによって消えてしまった情報は取り戻せないでしょうから、最初の方の風景写真とかに適用すると一部の人物が居なくなったりするような気がシロウト考えですがしますね。
Computer Graphics分野ではモーションブラー [wikipedia.org]を計算して表現したりするけど、これはその逆じゃないかな。画面内で見かけの動きの大きさは奥に行けば小さくなるけどある程度連続はしているから、空間的なものも再現して精度を高めたりしているのではないかと妄想。
> 画面内で見かけの動きの大きさは奥に行けば小さくなるけど手ぶれの場合には、見かけ上のずれは(ほとんど)距離に依らないのでは無いでしょうか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
いろいろの積み重ね (スコア:2)
不鮮明ながらにポートレートが急にシャンとしたのがなんとなく分かる感じですね…。
周辺の情報から写真の任意のエリアの物を消すフィルタが既にありますけど、その延長線上にあるんでしょうか。
手ぶれの動きによって消えてしまった情報は取り戻せないでしょうから、最初の方の風景写真とかに適用すると一部の人物が居なくなったりするような気がシロウト考えですがしますね。
Re:いろいろの積み重ね (スコア:2)
Computer Graphics分野ではモーションブラー [wikipedia.org]を計算して表現したりするけど、これはその逆じゃないかな。
画面内で見かけの動きの大きさは奥に行けば小さくなるけどある程度連続はしているから、空間的なものも再現して精度を高めたりしているのではないかと妄想。
Re:いろいろの積み重ね (スコア:1)
> 画面内で見かけの動きの大きさは奥に行けば小さくなるけど
手ぶれの場合には、見かけ上のずれは(ほとんど)距離に依らないのでは無いでしょうか?