アカウント名:
パスワード:
なんとなく分かったことをまとめると、・シャッターを押した瞬間のぶれを計測することによって精度を上げる技術はすでにあるらしい(by Microsoft)・今回のこれは計測データなしに一枚の画像から精度を上げる技術のよう・元になった技術は以下の論文かもと言われているけど、自分には判断がつきません High-quality Motion Deblurring from a Single Image [cuhk.edu.hk]
個人的に思ったことは、映像の間のブレのフレームが鮮明になりそうな気がします。動画だと、ある程度ぶれたほうが勢いがあっていいのか、フレームの一枚一枚が鮮明なほうが良いのか、どちらか優れた映像作品なのか分かりませんが。#AVとかだと一枚一枚が鮮明なほうが喜ばれそうですね。
マッチムーブするのに良さそうですし、映像の圧縮効率上げるのにも使えそうな予感
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
当然、将来は映像に応用される? (スコア:3, 参考になる)
なんとなく分かったことをまとめると、
・シャッターを押した瞬間のぶれを計測することによって精度を上げる技術はすでにあるらしい(by Microsoft)
・今回のこれは計測データなしに一枚の画像から精度を上げる技術のよう
・元になった技術は以下の論文かもと言われているけど、自分には判断がつきません
High-quality Motion Deblurring from a Single Image [cuhk.edu.hk]
個人的に思ったことは、映像の間のブレのフレームが鮮明になりそうな気がします。
動画だと、ある程度ぶれたほうが勢いがあっていいのか、フレームの一枚一枚が鮮明なほうが良いのか、
どちらか優れた映像作品なのか分かりませんが。
#AVとかだと一枚一枚が鮮明なほうが喜ばれそうですね。
Re:当然、将来は映像に応用される? (スコア:1)
マッチムーブするのに良さそうですし、映像の圧縮効率上げるのにも使えそうな予感