アカウント名:
パスワード:
じゃなくて、もっと原始的に…。
透明なシートにポルシェだけ印刷したものを何枚か同封して、「このシートであなたの車庫にポルシェがあったら… このシートであなたの家の前にポルシェアが止まってたら… このシートであなたの会社のパーキングにポルシェが止まってたら… 体験してみてください」とでも書いておけば応答率高いと思う。
ポルシェとかフェラーリとか、そういう外見重視の車のみ通用する方法。
同じ方法で、Apple製品も使えるよ。Appleはいかにもかっこよく見えるでしょ?で売ってるので。
東芝がREGZAの設置イメージをみるためのARアプリを提供してるけど、あれは車でも応用できるな。
ポルシェ買うような人がそんな玩具で買うようになるとは思わないけどね。金持ちにとってはやっぱり人が自分のために動いてくれるっていうのがステータスな気が。
金持ちはセールスマンが売り込みにいかずとも、向こうから買いに来るでしょ。定期的に市場会の招待状を送っとけばOK。
逆に、小金持ちとか、金ないのにポルシェにあこがれてて無理して買いたいやつには絶大な効果があるよ。
日本の例ですが、レクサスの販売不振の原因の一つに訪問販売をやらなかったことがあるそうです。#最近は行っているみたい
どうも金持ちの方々は自らカーディーラーに行くようなことはないらしいです
日本の百貨店も、本物の上得意さまには、カタログもってお宅に訪問するらしいな。店舗に出向いてあれこれ買いあさるレベルのお金持ちは、成金扱い。
購入動機が自己顕示である顧客の場合、具体的に購入行動を起こしてもらうためには第三者の視点が必須です。「このラグジュアリな製品はあなたにこそ相応しい」といった具合ね。でなければ購入動機が基本的に発生しない。
・単に移動手段が欲しければ、低価格大衆車で十分。・自己顕示欲が無く、特殊な仕様の要求が無ければ無難なチョイスに走ります。・顧客が自動車マニアであれば、このマーケティング手法はそもそも通用しない。
・「いつかはポルシェ」というモチベーションで頑張って、という購入動機の方は、自らディーラーを探して来店するだろうと思います。
金持ちが全てポルシェを欲しがるわけじゃないと思うが。数あるメーカーの中からポルシェを選んでもらいたいっていう広告宣伝でしょ。
もしかしたらその人がほしいのはポルシェではなくフェラーリかもしれないし、ブガッティかもしれないし、メルセデスかもしれないし、ロールスロイスかも(以下略)
貧乏人の発想すねぇ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
AR (スコア:1)
じゃなくて、もっと原始的に…。
透明なシートにポルシェだけ印刷したものを何枚か同封して、
「このシートであなたの車庫にポルシェがあったら…
このシートであなたの家の前にポルシェアが止まってたら…
このシートであなたの会社のパーキングにポルシェが止まってたら…
体験してみてください」
とでも書いておけば応答率高いと思う。
ポルシェとかフェラーリとか、そういう外見重視の車のみ通用する方法。
同じ方法で、Apple製品も使えるよ。
Appleはいかにもかっこよく見えるでしょ?で売ってるので。
東芝がREGZAの設置イメージをみるためのARアプリを提供してるけど、あれは車でも応用できるな。
Re:AR (スコア:1)
ポルシェ買うような人がそんな玩具で買うようになるとは思わないけどね。
金持ちにとってはやっぱり人が自分のために動いてくれるっていうのがステータスな気が。
Re: (スコア:0)
金持ちはセールスマンが売り込みにいかずとも、向こうから買いに来るでしょ。
定期的に市場会の招待状を送っとけばOK。
逆に、小金持ちとか、金ないのにポルシェにあこがれてて無理して買いたいやつには絶大な効果があるよ。
Re:AR (スコア:3, 興味深い)
日本の例ですが、レクサスの販売不振の原因の一つに訪問販売をやらなかったことがあるそうです。
#最近は行っているみたい
どうも金持ちの方々は自らカーディーラーに行くようなことはないらしいです
Re: (スコア:0)
日本の百貨店も、本物の上得意さまには、カタログもってお宅に訪問するらしいな。
店舗に出向いてあれこれ買いあさるレベルのお金持ちは、成金扱い。
Re: (スコア:0)
購入動機が自己顕示である顧客の場合、具体的に購入行動を起こしてもらうためには第三者の視点が必須です。
「このラグジュアリな製品はあなたにこそ相応しい」といった具合ね。
でなければ購入動機が基本的に発生しない。
・単に移動手段が欲しければ、低価格大衆車で十分。
・自己顕示欲が無く、特殊な仕様の要求が無ければ無難なチョイスに走ります。
・顧客が自動車マニアであれば、このマーケティング手法はそもそも通用しない。
・「いつかはポルシェ」というモチベーションで頑張って、という購入動機の方は、自らディーラーを探して来店するだろうと思います。
Re: (スコア:0)
金持ちが全てポルシェを欲しがるわけじゃないと思うが。
数あるメーカーの中からポルシェを選んでもらいたいっていう広告宣伝でしょ。
もしかしたらその人がほしいのはポルシェではなくフェラーリかもしれないし、ブガッティかもしれないし、メルセデスかもしれないし、ロールスロイスかも(以下略)
Re: (スコア:0)
貧乏人の発想すねぇ