アカウント名:
パスワード:
それで転送されるなら自分のせいではない。
この間、日経電子版が「Windows8アプリ登場」を
>> ※このメールは、重要なお知らせのため、>>日経IDをお持ちの方全員にご案内しております。
で送りつけてきたの思い出したw
メールのサブジェクトに「重要」とか「ご確認ください」とか入ってるくせに、開いてみると消費者ローンの勧誘メールだったりするのが一番腹が立つ。どこが重要なのか。しかも何度も何度も何度も何度も送ってくる。
楽天じゃないけど、メールのサブジェクトに「重要」とか「ご確認ください」とか入ってるくせに、HTML形式のメールだったりするのが一番腹が立つ。NTT、お前だ!
楽天でもNTTでもないけど、メールのサブジェクトに「重要」とiso-2022-jpエンコーディングで書いているのにボディがShift_JISのText/Plainなのはなんだかなあ、こんなのイヤイヤはすたと受験申込のたびに思う。
日本データ通信協会(dekyo.or.jp)、あんただあんた。
重要なお知らせを停止できないのは普通として、最近の重要なお知らせと広告って、いつごろどんな内容だった?
そういうメールまったくないんだよなあ。広告爆弾にお悩みのみなさんと、自分の状況が違いすぎて、同じ楽天か混乱するわ。プロバイダに消された・・・?
親コメのリンク先によると、楽天カードを契約していなければ本当に「重要なお知らせ」しか送られてこないかもと言っていますね。楽天カードと言えば物理spam (kobo)を送ってくるくらいですし。
メール確認したら、2008年まではポイント通知が毎週来てました。2009年に【配信停止】して以降、広告爆弾は皆無。【重要】メールは会員登録時と安心支払だけで、【お知らせ】はエントリーした企画の開始案内くらい。
確かに楽天カード持ってないんで、その差のようですね。つまりこの阿鼻叫喚、楽天会員の、というより、楽天カード会員の叫び?
#2003年からinfoseek会員だった
> つまりこの阿鼻叫喚、楽天会員の、というより、楽天カード会員の叫び?
つまり、自業自得というわけですね。# おかしいと思ったんだ。自分のところにはそれほど来ないから。
# え?楽天が悪質?儲け優先?社長が下品?# ポイントに釣られてそこのカードを使っているのに、どの口が言うの?
カードの契約してますが、リンク先のような楽天カードニュースとか楽天カードショッピングニュースとか送られてきたことないですけどねぇ。そもそも、楽天e-NAVIってサイト使った事ないわ…
それで本来必要な「重要なお知らせ」まで含めて蹴るか「受け取ることを強いられているんだ!」の二択になると。広告業者ってのはこういうやつらなのに、DNTがいいアイデアだとか少しでも思っているお花畑な連中にはもれなく楽天から「重要なお知らせ」が配信される呪いを掛けてやりたい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
まず正規の停止手続きをしてから転送設定すればよかろう (スコア:0)
それで転送されるなら自分のせいではない。
Re:まず正規の停止手続きをしてから転送設定すればよかろう (スコア:5, 参考になる)
楽天には自社サービスの利用に関する「重要なお知らせ」は停止できない、という規約があります。
それ自体は、パスワードの変更手続きやポイントの告知、規約の変更告知などで必要なので理解できるんですが、
その「重要なお知らせ」自体に広告を混ぜてくるという、救いようのない状態になってるんですね。
Re: (スコア:0)
まあ金儲け優先の品性のない社長だからあきらめてますけど。
Re: (スコア:0)
この間、日経電子版が「Windows8アプリ登場」を
>> ※このメールは、重要なお知らせのため、
>>日経IDをお持ちの方全員にご案内しております。
で送りつけてきたの思い出したw
Re: (スコア:0)
メールのサブジェクトに「重要」とか「ご確認ください」とか入ってるくせに、
開いてみると消費者ローンの勧誘メールだったりするのが一番腹が立つ。
どこが重要なのか。しかも何度も何度も何度も何度も送ってくる。
Re: (スコア:0)
楽天じゃないけど、
メールのサブジェクトに「重要」とか「ご確認ください」とか入ってるくせに、
HTML形式のメールだったりするのが一番腹が立つ。
NTT、お前だ!
Re:まず正規の停止手続きをしてから転送設定すればよかろう (スコア:1)
楽天でもNTTでもないけど、
メールのサブジェクトに「重要」とiso-2022-jpエンコーディングで書いているのに
ボディがShift_JISのText/Plainなのはなんだかなあ、こんなのイヤイヤはすたと受験申込のたびに思う。
日本データ通信協会(dekyo.or.jp)、あんただあんた。
Re: (スコア:0)
重要なお知らせを停止できないのは普通として、
最近の重要なお知らせと広告って、いつごろどんな内容だった?
そういうメールまったくないんだよなあ。
広告爆弾にお悩みのみなさんと、自分の状況が違いすぎて、同じ楽天か混乱するわ。
プロバイダに消された・・・?
Re: (スコア:0)
親コメのリンク先によると、楽天カードを契約していなければ本当に「重要なお知らせ」しか送られてこないかもと言っていますね。
楽天カードと言えば物理spam (kobo)を送ってくるくらいですし。
Re:まず正規の停止手続きをしてから転送設定すればよかろう (スコア:1)
メール確認したら、2008年まではポイント通知が毎週来てました。2009年に【配信停止】して以降、広告爆弾は皆無。
【重要】メールは会員登録時と安心支払だけで、【お知らせ】はエントリーした企画の開始案内くらい。
確かに楽天カード持ってないんで、その差のようですね。
つまりこの阿鼻叫喚、楽天会員の、というより、楽天カード会員の叫び?
#2003年からinfoseek会員だった
Re: (スコア:0)
> つまりこの阿鼻叫喚、楽天会員の、というより、楽天カード会員の叫び?
つまり、自業自得というわけですね。
# おかしいと思ったんだ。自分のところにはそれほど来ないから。
# え?楽天が悪質?儲け優先?社長が下品?
# ポイントに釣られてそこのカードを使っているのに、どの口が言うの?
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
カードの契約してますが、リンク先のような楽天カードニュースとか楽天カードショッピングニュースとか送られてきたことないですけどねぇ。
そもそも、楽天e-NAVIってサイト使った事ないわ…
Re: (スコア:0)
それで本来必要な「重要なお知らせ」まで含めて蹴るか「受け取ることを強いられているんだ!」の二択になると。
広告業者ってのはこういうやつらなのに、DNTがいいアイデアだとか少しでも思っているお花畑な連中にはもれなく楽天から「重要なお知らせ」が配信される呪いを掛けてやりたい。