アカウント名:
パスワード:
>なお、Eメール、インターネットのサービスは3Gでのデータ通信で通常どおりご利用いただけました
auのLTEって3Gと同じなんですかね。通常より遅くなったりしてないんですかね。
変に言い訳じみたことを言って余計反感買うやつじゃないですかこれ。
揚げ足取りっつーか、重箱の隅をつっつくっつーか、そこまで悪くは読めないが?
単にLTEが繋がりにくくなっただけで、データ通信によるサービスは通常通り利用できたというだけの説明でしょ、それ。ちゃんと説明しておかないと、LTEが繋がりにくい→LTEが使えない→データ通信ができない→メールも使えない、と障害を誇大に酷いものだったと言いふらす輩がいるからね。使えたものはちゃんと使えたと言うべき所は言うべき。
新幹線乗る時グリーン車の切符買って、「グリーン車には乗れませんが目的地には行けます。」とか言われてるのと一緒。
3GとLTEは、同一料金じゃない。
> 新幹線乗る時グリーン車の切符買って、「グリーン車には乗れませんが目的地には行けます。」とか言われてるのと一緒。
それを例に言うなら、グリーン車の切符を買って「トラブルにより座席を清掃しておりますので、10分間座れません」でしょ。LTEが24時間以上使用不能になったなら時間に応じた返金もあり得るだろうが、君は10分間グリーン車の席に座れなかったからといってJRに返金を求めるのかね?グリーン車の例で言うと、結局は目的地に着くまでに座れてるんだよ。
それにLTEの料金は、3Gの料金にLTEも使えるオプション的なもんだと思うぞ。WiMAX+3Gと同じだし、LTEフラットとISフラットの差額はWiMAXをつけた場合と同じ525円だ。525円でグリーン車って言っちゃうか。
それとも君が3Gの料金の8倍の料金を払ってて、3Gはまったく使わず、LTE完全保証のサービスを使ってるって言うんなら、君のグリーン車の例でも良しとしよう。
トラブルにより座席を清掃しておりますので、10分間座れませんでした。この10分の間も、通常通り利用できました。
でしょ?
「多少不便がありましたが、一応使えました」
というべきところを
「通常通り使えました」
といっちゃってることに誠意を感じないという話をしたつもりでした。
完全保証のサービスじゃないから、使えると謳ってるところでも使えなくても問題無いというんなら、一ヶ月のうち何時間使えなかったら通常通りでなくなるんでしょうか。
10分ぐらいいいじゃないか。1時間ぐらいいいじゃないか。1日ぐらいいいじゃないか。って言ってたら、1ヶ月のうち1時間使えるからいいじゃないかとか言われても反論できなくなりますよ?
金額の問題じゃないし、返金しろなんて話はしてないですよ。悪かったことは悪かったと言えよって話です。
# 新幹線の話は私が始めたわけじゃないですけど。
なぁ、「ベストエフォート」っていうの知ってるか?知らない?
あ、そうですか。じゃ、引っ込んでな。
最近のauは自社のサービス品質を、「障害」も含めてベストエフォートと呼ぶんですか?
ま、LTEから3Gの通信に落ちた程度ならベストエフォートでしょうな。通信自体はできてるんだから。
ていうか、そうじゃなかったら圏外だらけでHSPAに切り替わってばかりのXiなんか、なんて言うんだよ!!
LTE対応機で、LTEだけで100%使えている人ってどれくらいいるの?3Gに切り替わったら障害で返金扱いなの?
一人だけ切り替わるのと、今回の設備故障の場合との区別すらつかんのか?設備故障で通信障害が起きても、3Gで通信できるから黙れって頭がおかしいとしか思えん。もう詐欺なLTEは止めて、LTEのスマホを売らずに未来永劫3Gだけやってろよ。
完全にモンスターユーザーなようなので、君こそLTEはおろか、携帯電話会社の通信サービスは使わないほうが世のためだろう。自宅でISDNとか使ってたらいいんじゃないだろうか。
縮退運転と完全停止は別物だし。
お前のような基地外au信者は見ていて痛すぎwww障害があったことは事実だし、auの社長も謝罪してる。お前のようなクズが遠吠えしたところで、恥の上塗りだwww
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
通常通り? (スコア:1)
>なお、Eメール、インターネットのサービスは3Gでのデータ通信で通常どおりご利用いただけました
auのLTEって3Gと同じなんですかね。
通常より遅くなったりしてないんですかね。
変に言い訳じみたことを言って余計反感買うやつじゃないですかこれ。
Re: (スコア:0)
揚げ足取りっつーか、重箱の隅をつっつくっつーか、そこまで悪くは読めないが?
単にLTEが繋がりにくくなっただけで、データ通信によるサービスは通常通り利用できたというだけの説明でしょ、それ。
ちゃんと説明しておかないと、LTEが繋がりにくい→LTEが使えない→データ通信ができない→メールも使えない、と障害を誇大に酷いものだったと言いふらす輩がいるからね。
使えたものはちゃんと使えたと言うべき所は言うべき。
Re: (スコア:-1)
新幹線乗る時グリーン車の切符買って、「グリーン車には乗れませんが目的地には行けます。」とか言われてるのと一緒。
3GとLTEは、同一料金じゃない。
Re: (スコア:0)
> 新幹線乗る時グリーン車の切符買って、「グリーン車には乗れませんが目的地には行けます。」とか言われてるのと一緒。
それを例に言うなら、グリーン車の切符を買って「トラブルにより座席を清掃しておりますので、10分間座れません」でしょ。
LTEが24時間以上使用不能になったなら時間に応じた返金もあり得るだろうが、君は10分間グリーン車の席に座れなかったからといってJRに返金を求めるのかね?
グリーン車の例で言うと、結局は目的地に着くまでに座れてるんだよ。
それにLTEの料金は、3Gの料金にLTEも使えるオプション的なもんだと思うぞ。
WiMAX+3Gと同じだし、LTEフラットとISフラットの差額はWiMAXをつけた場合と同じ525円だ。
525円でグリーン車って言っちゃうか。
それとも君が3Gの料金の8倍の料金を払ってて、3Gはまったく使わず、LTE完全保証のサービスを使ってるって言うんなら、君のグリーン車の例でも良しとしよう。
Re: (スコア:-1, フレームのもと)
トラブルにより座席を清掃しておりますので、10分間座れませんでした。
この10分の間も、通常通り利用できました。
でしょ?
「多少不便がありましたが、一応使えました」
というべきところを
「通常通り使えました」
といっちゃってることに誠意を感じないという話をしたつもりでした。
完全保証のサービスじゃないから、使えると謳ってるところでも使えなくても問題無いというんなら、
一ヶ月のうち何時間使えなかったら通常通りでなくなるんでしょうか。
10分ぐらいいいじゃないか。1時間ぐらいいいじゃないか。1日ぐらいいいじゃないか。って言ってたら、
1ヶ月のうち1時間使えるからいいじゃないかとか言われても反論できなくなりますよ?
金額の問題じゃないし、返金しろなんて話はしてないですよ。
悪かったことは悪かったと言えよって話です。
# 新幹線の話は私が始めたわけじゃないですけど。
Re: (スコア:-1)
なぁ、「ベストエフォート」っていうの知ってるか?
知らない?
あ、そうですか。
じゃ、引っ込んでな。
Re: (スコア:0)
最近のauは自社のサービス品質を、「障害」も含めてベストエフォートと呼ぶんですか?
Re: (スコア:0)
ま、LTEから3Gの通信に落ちた程度ならベストエフォートでしょうな。
通信自体はできてるんだから。
ていうか、そうじゃなかったら圏外だらけでHSPAに切り替わってばかりのXiなんか、なんて言うんだよ!!
LTE対応機で、LTEだけで100%使えている人ってどれくらいいるの?
3Gに切り替わったら障害で返金扱いなの?
Re:通常通り? (スコア:0)
一人だけ切り替わるのと、今回の設備故障の場合との区別すらつかんのか?
設備故障で通信障害が起きても、3Gで通信できるから黙れって頭がおかしいとしか思えん。
もう詐欺なLTEは止めて、LTEのスマホを売らずに未来永劫3Gだけやってろよ。
Re: (スコア:0)
完全にモンスターユーザーなようなので、君こそLTEはおろか、携帯電話会社の通信サービスは使わないほうが世のためだろう。
自宅でISDNとか使ってたらいいんじゃないだろうか。
縮退運転と完全停止は別物だし。
Re: (スコア:0)
お前のような基地外au信者は見ていて痛すぎwww
障害があったことは事実だし、auの社長も謝罪してる。
お前のようなクズが遠吠えしたところで、恥の上塗りだwww