アカウント名:
パスワード:
「プレイ動画はメーカーにとっても宣伝になる」と言っていた"善意"のユーザーは歓喜ですね。
いや皮肉でも何でもなく本当に歓喜ですコレ。あの任天堂が禁止&裁判以外の方向に進んでくれるだけでも嬉しいのにゲーム好きにとってゲームの広告はむしろ歓迎なので見る人も動画を上げる人も任天堂もWinでみんな得してハッピーと思います。
他社もそうなったら頭がフットーしちゃうかもしれません。実況動画見るの好きだしね。
PS4では、常に最新の数分間のゲームプレイのビデオを自動記録させておくことができる。そのため、ユーザーは自分のゲームプレイを数分間まで過去に遡ってキャプチャして、保存したりネットにアップロードすることができる。
先述の通り、PS4のゲームプレイビデオのキャプチャ機能が示唆するのは、この機能が、後から加えられたものではなく、PS4の設計初期の段階から意図されていたものであることだ。なぜなら、それに合わせたチップ構成とチ
動画撮るのに専用設計のチップが必要とかソニーの技術大丈夫なの?
ラグ出さないようにあらかじめスプリッタ入れておくとか、(動画用の)セカンダリの出力には割と大幅な遅延を認めてプライマリ出力優先。とかその辺り機能をあらかじめチップに入れておくんじゃないですかね。
汎用の組み合わせでも出来るけど、あらかじめ入れてるならそりゃ専用設計になるでしょうね。
PCでやってみればわかると思いますが、ゲームのバックグラウンドでリアルタイムにキャプチャ+圧縮するのは結構な処理能力が必要です。最新のCPUでも1-2スレッド占有するぐらいの負荷です。普通に考えたらハードウェアエンコーダを入れる方がお得。
専用で用意されてるから、すべてのゲームで動画が撮れるわけで。#このゲームはすべてのプロセッサを使うので動画は撮れません。とかいうゲームばかりになったら無意味だしな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
宣伝になる (スコア:3, すばらしい洞察)
「プレイ動画はメーカーにとっても宣伝になる」と言っていた"善意"のユーザーは歓喜ですね。
Re: (スコア:5, すばらしい洞察)
いや皮肉でも何でもなく本当に歓喜ですコレ。
あの任天堂が禁止&裁判以外の方向に進んでくれるだけでも嬉しいのに
ゲーム好きにとってゲームの広告はむしろ歓迎なので
見る人も動画を上げる人も任天堂もWinでみんな得してハッピーと思います。
Re: (スコア:0)
他社もそうなったら頭がフットーしちゃうかもしれません。
実況動画見るの好きだしね。
Re: (スコア:4, 興味深い)
Playstation 4のこの機能
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20130408_594708.html [impress.co.jp]
Re:宣伝になる (スコア:0)
動画撮るのに専用設計のチップが必要とかソニーの技術大丈夫なの?
Re:宣伝になる (スコア:1)
ラグ出さないようにあらかじめスプリッタ入れておくとか、(動画用の)セカンダリの出力には割と大幅な遅延を認めてプライマリ出力優先。
とかその辺り機能をあらかじめチップに入れておくんじゃないですかね。
汎用の組み合わせでも出来るけど、あらかじめ入れてるならそりゃ専用設計になるでしょうね。
Re:宣伝になる (スコア:1)
PCでやってみればわかると思いますが、ゲームのバックグラウンドでリアルタイムにキャプチャ+圧縮するのは結構な処理能力が必要です。
最新のCPUでも1-2スレッド占有するぐらいの負荷です。
普通に考えたらハードウェアエンコーダを入れる方がお得。
Re: (スコア:0)
専用で用意されてるから、すべてのゲームで動画が撮れるわけで。
#このゲームはすべてのプロセッサを使うので動画は撮れません。とかいうゲームばかりになったら無意味だしな。