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つくづく、日本国内のゲームってブランド力頼りなんだなぁ…と思いますね。普通のMMORPGなら旧14で失敗した時点でもう終わりというか、どれだけ改善されてもユーザーは戻ってきませんから。腐ってもスクエニ、FFのブランド力は健在ですね。
この事から鑑みるに、XBOXはブランド戦略に失敗したんだなぁとも。
失敗?何故?XBOX 市場って、PS3 を普通に食うくらい巨大に成長しましたけど・・・
国内の話だよ、ちゃんと文章読めw
日本だけでシェア持ってても、最後はガラケーみたいな悲惨な未来しか待ってないよ。
別にガラケーも言うほど悲惨ではないと思いますが。限られた需要に合わせて事業をシュリンクして継続的な利益が上げられるのなら。
むしろかつての全盛期のほうが中の人的には色々悲惨ではないかと。
>>限られた需要に合わせて事業をシュリンクして継続的な利益が上げられるのなら。
だから仮定から結論を出すなって詭弁にしかならない。
おいおい、それだとお前も>>限られた需要に合わせて事業をシュリンクして継続的な利益が上げられるのなら。が実現できないって仮定の話じゃないか。
こういう場合はしっかりと現状のデータを提示して、今後の動向を推測し、もって現状に見える困難さ、逆に希望の持てる部分を提示・比較して結論を出すものだよ。脊髄反射的に仮定(条件)を仮定(思い込み)で否定するなんて、ブーメランってレベルじゃないぞ。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
ブランド (スコア:0)
つくづく、日本国内のゲームってブランド力頼りなんだなぁ…と思いますね。
普通のMMORPGなら旧14で失敗した時点でもう終わりというか、どれだけ改善されてもユーザーは戻ってきませんから。
腐ってもスクエニ、FFのブランド力は健在ですね。
この事から鑑みるに、XBOXはブランド戦略に失敗したんだなぁとも。
Re: (スコア:0)
失敗?何故?
XBOX 市場って、PS3 を普通に食うくらい巨大に成長しましたけど・・・
Re: (スコア:0)
国内の話だよ、ちゃんと文章読めw
Re: (スコア:0)
日本だけでシェア持ってても、
最後はガラケーみたいな悲惨な未来しか待ってないよ。
Re: (スコア:0)
別にガラケーも言うほど悲惨ではないと思いますが。
限られた需要に合わせて事業をシュリンクして継続的な利益が上げられるのなら。
むしろかつての全盛期のほうが中の人的には色々悲惨ではないかと。
Re:ブランド (スコア:0)
>>限られた需要に合わせて事業をシュリンクして継続的な利益が上げられるのなら。
だから仮定から結論を出すなって
詭弁にしかならない。
Re: (スコア:0)
おいおい、それだとお前も
>>限られた需要に合わせて事業をシュリンクして継続的な利益が上げられるのなら。
が実現できないって仮定の話じゃないか。
こういう場合はしっかりと現状のデータを提示して、
今後の動向を推測し、もって現状に見える困難さ、逆に希望の持てる部分を提示・比較して
結論を出すものだよ。
脊髄反射的に仮定(条件)を仮定(思い込み)で否定するなんて、ブーメランってレベルじゃないぞ。