アカウント名:
パスワード:
動画配信で無料ユーザーと有料ユーザーで差をつけるとか、動画配信会社とWebメールサービス専門会社で差をつけるとか、MMO・FPS運営会社がISPと交渉でディレイを少なくする努力をする、とか
そういうことが一切できなくなるじゃん。アメリカじゃそういういことを今の今までやってこれなかったの?
他は知りませんが、>動画配信で無料ユーザーと有料ユーザーで差をつけるとか、これは日本のニコニコが考え出してやってることであって、アメリカのYoutubeではやってないのでは。(アメリカの全社がやってないとは断言できないが)
ていうか、>動画配信で無料ユーザーと有料ユーザーで差をつけるとか、>動画配信会社とWebメールサービス専門会社で差をつけるとか、この二つ、ネットワーク中立性関係ないのでは。無料ユーザと有料ユーザで差をつけるのは、単に大元で帯域を絞るかどうかであって、プロバイダでどうにかすることじゃなさそうだし、動画配信会社とWebメールサービス専門会社はトータルの帯域使用量が違うので、プロバイダへの接続量も違うはず。(要は配信会社とプロバイダ間の回線が太いか細いか。プロバイダから閲覧してる一般ユーザまでの部分で差をつける必要は無い)
>MMO・FPS運営会社がISPと交渉でディレイを少なくする努力をする、とかこれは確かに「やろうとする」なら「単に帯域を太くする」だけじゃなくて、「パケットの種類で優先順位を変える」とこまでやりたいかもしらんが…すくなくとも今まではやってなかったのでは。
s/接続量/接続料/
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
ないと困る (スコア:0)
動画配信で無料ユーザーと有料ユーザーで差をつけるとか、
動画配信会社とWebメールサービス専門会社で差をつけるとか、
MMO・FPS運営会社がISPと交渉でディレイを少なくする努力をする、とか
そういうことが一切できなくなるじゃん。
アメリカじゃそういういことを今の今までやってこれなかったの?
Re: (スコア:0)
他は知りませんが、
>動画配信で無料ユーザーと有料ユーザーで差をつけるとか、
これは日本のニコニコが考え出してやってることであって、アメリカのYoutubeではやってないのでは。(アメリカの全社がやってないとは断言できないが)
Re: (スコア:0)
ていうか、
>動画配信で無料ユーザーと有料ユーザーで差をつけるとか、
>動画配信会社とWebメールサービス専門会社で差をつけるとか、
この二つ、ネットワーク中立性関係ないのでは。
無料ユーザと有料ユーザで差をつけるのは、単に大元で帯域を絞るかどうかであって、プロバイダでどうにかすることじゃなさそうだし、
動画配信会社とWebメールサービス専門会社はトータルの帯域使用量が違うので、プロバイダへの接続量も違うはず。(要は配信会社とプロバイダ間の回線が太いか細いか。プロバイダから閲覧してる一般ユーザまでの部分で差をつける必要は無い)
>MMO・FPS運営会社がISPと交渉でディレイを少なくする努力をする、とか
これは確かに「やろうとする」なら「単に帯域を太くする」だけじゃなくて、「パケットの種類で優先順位を変える」とこまでやりたいかもしらんが…すくなくとも今まではやってなかったのでは。
Re:ないと困る (スコア:0)
s/接続量/接続料/