アカウント名:
パスワード:
マニュアル操作での緊急回避なんかもできないんですね。事故ったときの保障がきっちりしてないと個人用の自動運転車は少し怖いかも。
これ自体は実車サイズってだけで、あっちこっちにある自動運転制御の確認の為のロボットと大差ない。実車サイズって事で運用面の洗い出しも出来るし、実際の状況の確認もしやすいだろうから、それはそれで大きいだろう。けど>今年の夏頃からマニュアル制御機能を付けたプロトタイプで試験走行を開始することになるという。これ自体はプロトタイプのさらにプロトタイプみたいなもんですね。
>>今年の夏頃からマニュアル制御機能を付けたプロトタイプで試験走行を開始することになるという。>これ自体はプロトタイプのさらにプロトタイプみたいなもんですね。
たぶん、これは完成車のプロトタイプ(最終的には手動制御は入れない方向のつもり)で、手動制御を入れたやつは試験走行のためのプロトタイプ・・・ってことじゃない?
このワンオフ車を元にストーリにある100台のプロトタイプというのを製造し、おそらく座席前の荷物置きにハンドルを搭載して開発を進め、完了したら手動制御を外すということのようですね。
# Googleの車工場なんて… [youtu.be]
緊急時には自動で弁護士へ連絡が入るので安心です!
マイクロソフトなら緊急時にブレーキを踏んだら「本当に停止しますか?」という確認ダイアログを表示してくれる車を作るに違いないのにやっぱりGoogleはダメだね。
ただいまオートドライブによるブレーキ中ですが、アクセルが踏まれたことを検知しました。このままではオートドライブが停止する危険性があります。オートドライブを停止させますか? [OK] [キャンセル] [適用]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
緊急時は身構えて衝突を待つしかない? (スコア:0)
マニュアル操作での緊急回避なんかもできないんですね。
事故ったときの保障がきっちりしてないと個人用の自動運転車は少し怖いかも。
Re: (スコア:0)
これ自体は実車サイズってだけで、あっちこっちにある自動運転制御の確認の為のロボットと大差ない。
実車サイズって事で運用面の洗い出しも出来るし、実際の状況の確認もしやすいだろうから、それはそれで大きいだろう。
けど
>今年の夏頃からマニュアル制御機能を付けたプロトタイプで試験走行を開始することになるという。
これ自体はプロトタイプのさらにプロトタイプみたいなもんですね。
Re: (スコア:0)
>>今年の夏頃からマニュアル制御機能を付けたプロトタイプで試験走行を開始することになるという。
>これ自体はプロトタイプのさらにプロトタイプみたいなもんですね。
たぶん、これは完成車のプロトタイプ(最終的には手動制御は入れない方向のつもり)で、
手動制御を入れたやつは試験走行のためのプロトタイプ・・・ってことじゃない?
Re:緊急時は身構えて衝突を待つしかない? (スコア:2)
このワンオフ車を元にストーリにある100台のプロトタイプというのを製造し、おそらく座席前の荷物置きにハンドルを搭載して開発を進め、完了したら手動制御を
外すということのようですね。
# Googleの車工場なんて… [youtu.be]
Re: (スコア:0)
緊急時には自動で弁護士へ連絡が入るので安心です!
Re: (スコア:0)
マイクロソフトなら緊急時にブレーキを踏んだら「本当に停止しますか?」という確認ダイアログを表示してくれる車を作るに違いないのにやっぱりGoogleはダメだね。
Re: (スコア:0)
ただいまオートドライブによるブレーキ中ですが、アクセルが踏まれたことを検知しました。
このままではオートドライブが停止する危険性があります。
オートドライブを停止させますか?
[OK] [キャンセル] [適用]