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「そげな、バカな」と思ったけど、「良く分からんけど、大した値段差じゃないから、全部入り買うべ」(で、差分の機能は殆ど使わない)って事かな?これなら、経験あり。(養分乙)
こういうアンカリング効果の逆の心理って何か名称あるんでしょうかね。マーフィの法則に入れとけばいいか。
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
複数の料金プランがあると高いプランの売り上げも上がる? (スコア:5, 興味深い)
「そげな、バカな」と思ったけど、「良く分からんけど、大した値段差じゃないから、全部入り買うべ」(で、差分の機能は殆ど使わない)って事かな?
これなら、経験あり。(養分乙)
Re:複数の料金プランがあると高いプランの売り上げも上がる? (スコア:0)
こういうアンカリング効果の逆の心理って何か名称あるんでしょうかね。
マーフィの法則に入れとけばいいか。
Re:複数の料金プランがあると高いプランの売り上げも上がる? (スコア:3)
ヴェブレン効果 [wikipedia.org]が近いかと
ハードなら、どんなに高くても純正がいい、ってお客さんは結構見る気がします
障害の時に上から選定に文句言われる予防みたいな