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既に同様の試みはおこなれているにも関わらず全く普及していないという事実。デアゴスティーニみたいに初回だけ格安にして、続きのストーリーは前払い定期購読方式にしちゃえばいいんじゃね?w
T/Oなんだけど、基本セット、エキスパンション、ストーリー、世界誌などコンピュータゲーム以外のゲーム分野で分割商法は成功している(むしろスタンダード)。
他のヲタク系市場を見ても、(基本無料を含む)分割商法が一般的になりつつある。フィギュアだってシリーズものを全部セットでは売ってない、キャラごとに購入が一般的。
つまり、分割商法にも種類があって
・ディアゴスティーニ型(全部購入するか途中で脱落するかの二択)・アラカルト型(好きなもの・必要なものだけを購入)
ゲーム・ヲタク業界を含めて広く成功しているのは基本的に後者のみ。深くニッチな客層だけに縛る場合のみ、前者が成功している。
ゲーム業界の「分割」販売が、情弱を釣るためのディアゴスティーニ型ならそりゃ成功するわけがないんじゃないか?
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
成功する要素がない (スコア:0)
既に同様の試みはおこなれているにも関わらず全く普及していないという事実。
デアゴスティーニみたいに初回だけ格安にして、続きのストーリーは前払い定期購読方式にしちゃえばいいんじゃね?w
コンピュータゲーム以外のゲームでは成功している(むしろスタンダード) (スコア:0)
T/Oなんだけど、基本セット、エキスパンション、ストーリー、世界誌など
コンピュータゲーム以外のゲーム分野で分割商法は成功している(むしろスタンダード)。
他のヲタク系市場を見ても、(基本無料を含む)分割商法が一般的になりつつある。
フィギュアだってシリーズものを全部セットでは売ってない、キャラごとに購入が一般的。
つまり、分割商法にも種類があって
・ディアゴスティーニ型(全部購入するか途中で脱落するかの二択)
・アラカルト型(好きなもの・必要なものだけを購入)
ゲーム・ヲタク業界を含めて広く成功しているのは基本的に後者のみ。
深くニッチな客層だけに縛る場合のみ、前者が成功している。
Re:コンピュータゲーム以外のゲームでは成功している(むしろスタンダード) (スコア:0)
ゲーム業界の「分割」販売が、情弱を釣るためのディアゴスティーニ型なら
そりゃ成功するわけがないんじゃないか?