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既に同様の試みはおこなれているにも関わらず全く普及していないという事実。デアゴスティーニみたいに初回だけ格安にして、続きのストーリーは前払い定期購読方式にしちゃえばいいんじゃね?w
ディアゴスティーニは余程でない限り、多少赤字になっても完結させると宣言してるしそれがブランド力に繋がると言っている。実際に売上を理由に中断されたシリーズは殆どない。
今の日本のゲームメーカーに、この「売れなくても品質を維持し継続する」気概があるのかねぇ…
開発者には気概はあっても、金がありません。経営者には気概すらありません。
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成功する要素がない (スコア:0)
既に同様の試みはおこなれているにも関わらず全く普及していないという事実。
デアゴスティーニみたいに初回だけ格安にして、続きのストーリーは前払い定期購読方式にしちゃえばいいんじゃね?w
Re: (スコア:0)
特に1回ごとに収支を計算するやり方だとおそらく最後までいかないですよね。
ジャンプマンガがちゃんと完結しないのと同じ構造。
Re: (スコア:0)
ディアゴスティーニは余程でない限り、多少赤字になっても完結させると宣言してるし
それがブランド力に繋がると言っている。実際に売上を理由に中断されたシリーズは殆どない。
今の日本のゲームメーカーに、この「売れなくても品質を維持し継続する」気概があるのかねぇ…
Re:成功する要素がない (スコア:0)
開発者には気概はあっても、金がありません。
経営者には気概すらありません。