アカウント名:
パスワード:
着信しないようにできないんですかね。 っていうか、できますよね。 必ず着信するのは通信の秘密どうのということだと思いますが、契約者が納得ずくなら、どこかの番号にかけて on と off を切り替えられるようにすることで、「あんたのうちかからないよ」って言われても、切り替えれば、これが原因かどうか切り分けできると思うんです。 いたちごっこにはなるにしても、そっちのほうが面倒がなくていいように思いますがね。 あとは非通知だと着信拒否が標準となっていればそれで十分だと思います。
着信自体しないようにするにはキャリア内で処理する必要があります。こういったキャリアを問わない外付け機器では実現できません。
この手の機械で着信拒否をする場合は ・相手が電話を切るまで呼び出しを受け続ける(ただし電話機側は呼び出さない) ・話中応答を返す ・音声応答するのいずれかになりますが今回のものは1番か2番っぽいですね。
キャリア内で、事前登録した電話番号を拒否するサービスは各社提供していますhttp://www.au.kddi.com/internet/auhikari/service/phone/option/rejection/ [kddi.com]
外付機器で実現する場合はLINE IS BUSY(話中)状態は免れないわけですが、キャリア側で実現する場合も回線つかみっぱなしなんでしょうかねえ? (#2821150) の示したリンクをみただけではよくわからない。
実際に該当サービスを試したわけではないので100%正しいとはいえませんがボイスワープ等の局内サービスと同様であれば、拒否側の処理に入った時点で呼び出し先の局線は使用してない状態なので次の通常着信はビジーにならないはずです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
着信音をならないんじゃなくて (スコア:0)
着信しないようにできないんですかね。
っていうか、できますよね。
必ず着信するのは通信の秘密どうのということだと思いますが、契約者が納得ずくなら、どこかの番号にかけて on と off を切り替えられるようにすることで、「あんたのうちかからないよ」って言われても、切り替えれば、これが原因かどうか切り分けできると思うんです。
いたちごっこにはなるにしても、そっちのほうが面倒がなくていいように思いますがね。
あとは非通知だと着信拒否が標準となっていればそれで十分だと思います。
Re: (スコア:0)
着信自体しないようにするにはキャリア内で処理する必要があります。
こういったキャリアを問わない外付け機器では実現できません。
この手の機械で着信拒否をする場合は
・相手が電話を切るまで呼び出しを受け続ける(ただし電話機側は呼び出さない)
・話中応答を返す
・音声応答する
のいずれかになりますが今回のものは1番か2番っぽいですね。
キャリア内で、事前登録した電話番号を拒否するサービスは各社提供しています
http://www.au.kddi.com/internet/auhikari/service/phone/option/rejection/ [kddi.com]
Re:着信音をならないんじゃなくて (スコア:1)
外付機器で実現する場合は
LINE IS BUSY(話中)状態は免れないわけですが、
キャリア側で実現する場合も回線つかみっぱなしなんでしょうかねえ?
(#2821150) の示したリンクをみただけではよくわからない。
Re: (スコア:0)
実際に該当サービスを試したわけではないので100%正しいとはいえませんが
ボイスワープ等の局内サービスと同様であれば、拒否側の処理に入った時点で
呼び出し先の局線は使用してない状態なので次の通常着信はビジーにならないはずです。