アカウント名:
パスワード:
国勢調査のWebサイトのユーザビリティが最悪で、誤って途中でブラウザ・タブを閉じてしまったり、時間切れ(外出する時間など)になって回答を途中でやめたりすると、最初から回答を入力し直しになるという糞仕様でした。
最初から入力し直しになってしまって、インターネット回答を諦めた人も結構いるのでは?
といったデータを公開していただきたいです(できれば年代別で)。こういったデータが公開されれば、国勢調査のWebシステムのユーザビリティの評価もしやす
肝心なことを忘れていて、指摘が的外れ過ぎます。あの程度のシステムでも回答ができなかった人には、調査員がわざわざご訪問して紙をくれるし、更には頼めば聞き取りまでしてくれます。ここまでの手厚いサポートがあるWeb入力システムってほぼないでしょ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
途中で中断されると、最初からやり直しになる糞システムだった (スコア:3, 興味深い)
国勢調査のWebサイトのユーザビリティが最悪で、誤って途中でブラウザ・タブを閉じてしまったり、時間切れ(外出する時間など)になって回答を途中でやめたりすると、最初から回答を入力し直しになるという糞仕様でした。
最初から入力し直しになってしまって、インターネット回答を諦めた人も結構いるのでは?
といったデータを公開していただきたいです(できれば年代別で)。こういったデータが公開されれば、国勢調査のWebシステムのユーザビリティの評価もしやす
Re:途中で中断されると、最初からやり直しになる糞システムだった (スコア:2, すばらしい洞察)
肝心なことを忘れていて、指摘が的外れ過ぎます。あの程度のシステムでも回答ができなかった人には、調査員がわざわざご訪問して紙をくれるし、更には頼めば聞き取りまでしてくれます。ここまでの手厚いサポートがあるWeb入力システムってほぼないでしょ?