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そりゃPCメーカーのサポート担当からすれば仕事が増えるのだから望ましくないと本音は思うだろうよサポート担当者が学ばないといけない事も増えるし、今までに無かった問題が増えて解決までの時間も増えるし
それとは別でサポートの「OS再インストール」とか「ロールバック」って解決放棄に近い最後の手段なのに安易に使いすぎそれを避けたいからヘルプを求めてるんだってのにイベントログやダンプファイルの類も求めずにOSごと入れ替えろとか根性なさすぎでしょ
>それとは別でサポートの「OS再インストール」とか「ロールバック」って解決放棄に近い最後の手段なのに安易に使いすぎ
とあるスマホアプリの不具合で問い合わせた時のテンプレ回答を思い出した。・キャッシュ全削除・スマホ再起動・必要な更新を全部行う・スマホ電源落として電池外してSIMカードを抜いてしばらくしてから立ち上げる・アプリデータと設定全削除・アプリ削除して再インストール
他にも何かあったと思うけど、これだけやればたぶん大丈夫だよ、ってメールを一発目で送られても困るし。
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
聞かなくてもわかる (スコア:1)
そりゃPCメーカーのサポート担当からすれば仕事が増えるのだから望ましくないと本音は思うだろうよ
サポート担当者が学ばないといけない事も増えるし、今までに無かった問題が増えて解決までの時間も増えるし
それとは別でサポートの「OS再インストール」とか「ロールバック」って解決放棄に近い最後の手段なのに安易に使いすぎ
それを避けたいからヘルプを求めてるんだってのに
イベントログやダンプファイルの類も求めずにOSごと入れ替えろとか根性なさすぎでしょ
Re:聞かなくてもわかる (スコア:2)
>それとは別でサポートの「OS再インストール」とか「ロールバック」って解決放棄に近い最後の手段なのに安易に使いすぎ
とあるスマホアプリの不具合で問い合わせた時のテンプレ回答を思い出した。
・キャッシュ全削除
・スマホ再起動
・必要な更新を全部行う
・スマホ電源落として電池外してSIMカードを抜いてしばらくしてから立ち上げる
・アプリデータと設定全削除
・アプリ削除して再インストール
他にも何かあったと思うけど、これだけやればたぶん大丈夫だよ、ってメールを一発目で送られても困るし。