アカウント名:
パスワード:
アップデートの提供は既定路線だしそれはそれ。重要なのはどのくらい実端末で問題が起きたかのほうでしょ(問題出ないようにしてるって前提はあるにしても)。
大勢に影響がない程度に問題が少なかったのなら、特にビジネスでWindowsMobileが一気に魅力的にもなりえる。
「端末メーカーへの事前告知がなかった」っていうのが気になる。メーカーへは事前に配布してテストしてもらうべきじゃないか?
ビジネスならWSUS使えるけど、一般ユーザはたまらん。
PCのwindows updateにだって事前告知なんてありませんよ。
トラブルでPCが使えなくなるのより、スマホが使えなくなる方が痛いだろう。下手すりゃ電話もメールもLINEもできなくなるんだぞ。メーカーに問い合わせもできない。それに、root持ってないんだから、自力での復旧もPCよりはるかに難しいわけだし。
よく知らないんですが、Safe modeみたいな仕組みとか、アップデートのロールバック機能とかないんですかね。
ロールバック機能があったからといってアテになるとは限らん。PCでもWindows 7にロールバックしたらキーボードもマウスも使えなくなった [srad.jp]とかやらかしてるじゃん。
うむ、それ同感。10が使いにくかったのでロールバックしたら、スタートボタンの右クリックの項目が表示されなくなったりしました。ロールバック当てにしてバックアップ取ってなかったので、結局再インストールしました。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
重要なのはどのくらい実端末で問題が起きたかのほう (スコア:0)
アップデートの提供は既定路線だしそれはそれ。
重要なのはどのくらい実端末で問題が起きたかのほうでしょ
(問題出ないようにしてるって前提はあるにしても)。
大勢に影響がない程度に問題が少なかったのなら、特にビジネスでWindowsMobileが一気に魅力的にもなりえる。
Re: (スコア:0)
「端末メーカーへの事前告知がなかった」っていうのが気になる。
メーカーへは事前に配布してテストしてもらうべきじゃないか?
ビジネスならWSUS使えるけど、一般ユーザはたまらん。
Re: (スコア:0)
PCのwindows updateにだって事前告知なんてありませんよ。
Re: (スコア:0)
トラブルでPCが使えなくなるのより、スマホが使えなくなる方が痛いだろう。
下手すりゃ電話もメールもLINEもできなくなるんだぞ。メーカーに問い合わせもできない。
それに、root持ってないんだから、自力での復旧もPCよりはるかに難しいわけだし。
Re: (スコア:0)
よく知らないんですが、Safe modeみたいな仕組みとか、アップデートのロールバック機能とかないんですかね。
Re:重要なのはどのくらい実端末で問題が起きたかのほう (スコア:0)
ロールバック機能があったからといってアテになるとは限らん。PCでもWindows 7にロールバックしたらキーボードもマウスも使えなくなった [srad.jp]とかやらかしてるじゃん。
Re: (スコア:0)
うむ、それ同感。
10が使いにくかったのでロールバックしたら、スタートボタンの右クリックの項目が表示されなくなったりしました。
ロールバック当てにしてバックアップ取ってなかったので、結局再インストールしました。