アカウント名:
パスワード:
NHKは、こういったCGって内製したり、傘下のプロダクションで作ったりしていて、ちょっと特殊な表現になると外注していたってイメージがある。たぶん、ゲームを知っていた関係者が、コスト削減で流用することでも考えたのではないかと。で、話を持ち掛けられたコーエーテクモゲームスが広告的利益の下心満載で引き受けたという感じではないかと。まあ、戦況説明だと、どうしても戦略ゲーム的な表現になるだろうし、手間をかけて白紙から作るより、お金もかからなそうだ。
> で、話を持ち掛けられたコーエーテクモゲームスが広告的利益の> 下心満載で引き受けたという感じではないかと。
特に露骨な宣伝が始まったわけでもなく、裏話が出ているわけでもないのに、なんでそこまで悪し様に言われるんだろうか。
ひょっとしてこれが嫌儲民とかいう方なんでしょうか。
いざドラマが始まってみたらコーエーのロゴがでかでかと出ました、だったら苦笑いだが、「真っ赤なポルシェ」がNGになるようなNHKだし、あまり広告にはならないんじゃないかな。
コーエーが広告に使ってるのは事実だし、上場企業が「利益の下心」なしでこんな重要な資産を社外に提供する方が問題だし、そもそも「広告的利益の下心満載」なんて大した悪口だとも思えないけどなあ。何をカリカリしてるの?
営利企業が利益を出そうとすることを「下心」だなんていうのはなんかの病気としか思えないけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
コスト削減の外注化 (スコア:0)
NHKは、こういったCGって内製したり、傘下のプロダクションで作ったりしていて、ちょっと特殊な表現になると外注していたってイメージがある。
たぶん、ゲームを知っていた関係者が、コスト削減で流用することでも考えたのではないかと。
で、話を持ち掛けられたコーエーテクモゲームスが広告的利益の下心満載で引き受けたという感じではないかと。
まあ、戦況説明だと、どうしても戦略ゲーム的な表現になるだろうし、手間をかけて白紙から作るより、お金もかからなそうだ。
Re: (スコア:2)
> で、話を持ち掛けられたコーエーテクモゲームスが広告的利益の
> 下心満載で引き受けたという感じではないかと。
特に露骨な宣伝が始まったわけでもなく、裏話が出ているわけでもないのに、
なんでそこまで悪し様に言われるんだろうか。
ひょっとしてこれが嫌儲民とかいう方なんでしょうか。
いざドラマが始まってみたらコーエーのロゴがでかでかと出ました、
だったら苦笑いだが、「真っ赤なポルシェ」がNGになるようなNHKだし、
あまり広告にはならないんじゃないかな。
Re: (スコア:0)
コーエーが広告に使ってるのは事実だし、上場企業が「利益の下心」なしでこんな重要な資産を社外に提供する方が問題だし、そもそも「広告的利益の下心満載」なんて大した悪口だとも思えないけどなあ。何をカリカリしてるの?
Re:コスト削減の外注化 (スコア:1)
営利企業が利益を出そうとすることを「下心」だなんていうのは
なんかの病気としか思えないけど。