アカウント名:
パスワード:
自動ブレーキがなければもっとたくさんの事故が起きていた。人間に運転させるなんてとんでもない。
こうですか!? わかりません><
自動運転が十分なレベルになったら、自動車の手動運転は原則禁止していいんじゃないかなあ。手動運転は贅沢扱い。
性能が十分になっても自動運転で対応できないことって、何かあります?
運転手の需要は消えませんよ"何か"あった時の責任押しつけられ役のための置物として必要
整備不良等が原因だったら必ずしも運転手が責められるわけではないし、自動運転の不具合も運転手が責められることはないだろう。
サンデル教授のトロッコ問題みたいにどっちにハンドル切っても誰か死ぬ状況そういうの人間に判断させるしかないと思う。
あれはあくまで純粋に哲学的な架空の問題だから。非現実的なのも当然。
普通は「ハンドル切るな。ブレーキ踏め。」だと思う。低μ路でのカウンターステアとかは例外。
いや、整備不良は運転手の責任だろ。現行法でも2点貰えるよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
人間の運転車、機械の介入で衝突を防いだのはxxx回 (スコア:1)
自動ブレーキがなければもっとたくさんの事故が起きていた。
人間に運転させるなんてとんでもない。
こうですか!? わかりません><
Re:人間の運転車、機械の介入で衝突を防いだのはxxx回 (スコア:0)
自動運転が十分なレベルになったら、
自動車の手動運転は原則禁止していいんじゃないかなあ。
手動運転は贅沢扱い。
性能が十分になっても自動運転で対応できないことって、
何かあります?
Re: (スコア:0)
運転手の需要は消えませんよ
"何か"あった時の責任押しつけられ役のための置物として必要
Re: (スコア:0)
整備不良等が原因だったら必ずしも運転手が責められるわけではないし、自動運転の不具合も運転手が責められることはないだろう。
Re: (スコア:0)
サンデル教授のトロッコ問題みたいにどっちにハンドル切っても誰か死ぬ状況
そういうの人間に判断させるしかないと思う。
Re: (スコア:0)
あれはあくまで純粋に哲学的な架空の問題だから。非現実的なのも当然。
普通は「ハンドル切るな。ブレーキ踏め。」だと思う。
低μ路でのカウンターステアとかは例外。
Re: (スコア:0)
いや、整備不良は運転手の責任だろ。
現行法でも2点貰えるよ。