アカウント名:
パスワード:
自動運転車の運行には、事故時の対応が可能な人間の乗車が必要になると思う。
事故発生時の責任どうこうは法律や保険の整備でどうとでもなる。でも、事故発生時の救護なんかは自動運転車から腕でも生えてこない限り、乗員がやらないといけない。もしも乗員が幼児や小児だけだったら、自動運転車が救護方法を助言してくれたとしても、緊急の救護処置はかなり難しい。
だから何らかの解決策が出てくるまでは、運転免許保持者の同乗の下でしか自動運転車は動かしてはいけないという運用になると思う。
後部座席に免許持ってる人が座っててもドライバーが無免許なら無免許運転では?
自動運転システムがちゃんと運転免許証を取得したところで、解決しない問題があるという指摘に対して、揚げ足取りしたいにしてもアホすぎ
ある日朝エンジンかけたら「壊れているので動きません」とか出たらそれはそれで嬉しいかも
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
無免許運転 (スコア:4, 興味深い)
Re: (スコア:5, 興味深い)
自動運転車の運行には、事故時の対応が可能な人間の乗車が必要になると思う。
事故発生時の責任どうこうは法律や保険の整備でどうとでもなる。
でも、事故発生時の救護なんかは自動運転車から腕でも生えてこない限り、乗員がやらないといけない。
もしも乗員が幼児や小児だけだったら、自動運転車が救護方法を助言してくれたとしても、緊急の救護処置はかなり難しい。
だから何らかの解決策が出てくるまでは、運転免許保持者の同乗の下でしか自動運転車は動かしてはいけないという運用になると思う。
Re: (スコア:1)
後部座席に免許持ってる人が座っててもドライバーが無免許なら無免許運転では?
Re: (スコア:0)
自動運転システムがちゃんと運転免許証を取得したところで、解決しない問題があるという指摘に対して、揚げ足取りしたいにしてもアホすぎ
Re:無免許運転 (スコア:0)
ある日朝エンジンかけたら「壊れているので動きません」とか出たらそれはそれで嬉しいかも