アカウント名:
パスワード:
理由1.アルバイトにそこまで選別や教育のコストをかける気はない理由2.自社だけじゃなく業界全体で起きている事なので改善のモチベーションが生まれない理由3.そもそも学生アルバイトがメインの店舗にそこまで行儀の良さを期待している客はいない理由4.下手に損害賠償などといった強硬な対応を取るとアルバイトの募集に人が来なくなってしまう …といった要因で、今後も似たような事例は起き続けるし、それが当たり前になる事で誰も騒がなくなり経営が傾くような会社も減っていくだろう「この手の店は底辺が働いて底辺が利用するもの」という意識が働き、時間をかけて従業員と客に相応しいレベルに落ち着いていく要するに今は過渡期、ということ
抑止力は必要だってよく分かる。こういったゴミは土方とかの厳しい環境じゃないと何やっても許されると勘違いして問題起こすからな。
バイト可能なのが高校生からで、それ以下のモラル教育を店に求めるのはいささか「企業の教育の仕組みがなってない」という意識が過ぎて無いかと。
またバイトに雇われる側も、こういう過ぎた悪ノリをする輩が先輩として居るとマトモな人なら逆にストレスを感じると思う。草の根で「面接でバカッターはいないですよね?」を合言葉にしていくとかで雇われる側にもメリットが出せる考え方で何とか出来ればいいんだけどね。
底辺層の拡大が他人事だと思ってるやつはおめでたいねアメリカみたいに塀で囲んだ住宅街にでも住むつもりか
全ての会社がそうであると決めつけてる人が塀で囲われた家に住みたがるって、はっきりわかんだね
底辺ではなく普通、普通の人が受けられるサービスは、普通の人が適当にこなした仕事という当たり前のこと、人の時間を専有したら何も生まなくてもその分だけカネがかかる。そいつににかまって無ければ他の仕事で稼げるのだから。
>理由4.下手に損害賠償などといった強硬な対応を取るとアルバイトの募集に人が来なくなってしまうミスに対して損害賠償とかなるならこなくなろだろうけど自分から意図的に行うバカッター案件は寧ろ好感度が増すぐらいだろ。それで応募しなくなるような人間は最初からそういう事をやりそうな奴って事なんだから寧ろ応募してこなくなる方がより良い結果になる。悪い子としてる奴は警察見るとコソコソしだすとかそういうのと同じ。自分に後ろめたいことがないなら、バカッター案件で損害賠償要求してる店でも関係ないからな。自分はそういうことしない=請求されることもない んだから。応募する方としても、周りの同僚にそういう馬鹿が減るかもなので歓迎するわ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
おそらく改善はしない (スコア:2, 参考になる)
理由1.アルバイトにそこまで選別や教育のコストをかける気はない
理由2.自社だけじゃなく業界全体で起きている事なので改善のモチベーションが生まれない
理由3.そもそも学生アルバイトがメインの店舗にそこまで行儀の良さを期待している客はいない
理由4.下手に損害賠償などといった強硬な対応を取るとアルバイトの募集に人が来なくなってしまう
…といった要因で、今後も似たような事例は起き続けるし、
それが当たり前になる事で誰も騒がなくなり経営が傾くような会社も減っていくだろう
「この手の店は底辺が働いて底辺が利用するもの」という意識が働き、
時間をかけて従業員と客に相応しいレベルに落ち着いていく
要するに今は過渡期、ということ
Re:おそらく改善はしない (スコア:1)
行儀の良さは期待しないし、言葉は通じなくてもマニュアル通りの仕事できれば問題ないけど、最低限の人間レベルの知性は求めるよねだから、そんなゴミレベルのバイトはいらない。
バイトに教育とかもしなくていいけど人間レベルの判断力は必要でしょ。
損害賠償とかでそういうゴミは社会的にも物理的にも存在できない状況を作るのが良い結果を作る。
Re: (スコア:0)
抑止力は必要だってよく分かる。
こういったゴミは土方とかの厳しい環境じゃないと何やっても許されると勘違いして問題起こすからな。
Re:おそらく改善はしない (スコア:1)
バイト可能なのが高校生からで、それ以下のモラル教育を店に求めるのは
いささか「企業の教育の仕組みがなってない」という意識が過ぎて無いかと。
またバイトに雇われる側も、こういう過ぎた悪ノリをする輩が先輩として居ると
マトモな人なら逆にストレスを感じると思う。
草の根で「面接でバカッターはいないですよね?」を合言葉にしていくとかで
雇われる側にもメリットが出せる考え方で何とか出来ればいいんだけどね。
Re: (スコア:0)
底辺層の拡大が他人事だと思ってるやつはおめでたいね
アメリカみたいに塀で囲んだ住宅街にでも住むつもりか
Re: (スコア:0)
全ての会社がそうであると決めつけてる人が塀で囲われた家に住みたがるって、はっきりわかんだね
Re: (スコア:0)
底辺ではなく普通、
普通の人が受けられるサービスは、普通の人が適当にこなした仕事という当たり前のこと、
人の時間を専有したら何も生まなくてもその分だけカネがかかる。そいつににかまって無ければ他の仕事で稼げるのだから。
Re: (スコア:0)
>理由4.下手に損害賠償などといった強硬な対応を取るとアルバイトの募集に人が来なくなってしまう
ミスに対して損害賠償とかなるならこなくなろだろうけど
自分から意図的に行うバカッター案件は寧ろ好感度が増すぐらいだろ。
それで応募しなくなるような人間は最初からそういう事をやりそうな奴って事なんだから
寧ろ応募してこなくなる方がより良い結果になる。
悪い子としてる奴は警察見るとコソコソしだすとかそういうのと同じ。
自分に後ろめたいことがないなら、バカッター案件で損害賠償要求してる店でも関係ないからな。
自分はそういうことしない=請求されることもない んだから。
応募する方としても、周りの同僚にそういう馬鹿が減るかもなので歓迎するわ。