アカウント名:
パスワード:
俺が9/22に注文した品は26日到着予定だったけど23日に出荷されて24日午前中には最寄り郵便局に届いていた。そして配達日時指定していないのになぜか26日まで留め置かれてた。
私は9/22の注文が、予定通り今日9/27に届いたクチです。購入手続きでは「最短日時のお届け」を選んだのに、届いた商品の宛名ラベルは「お届け希望日 9月27日 指定なし」ってなってました。郵便局の配送履歴は、9/23 00:00引受→9/24 08:16最寄り郵便局到着、で最寄り郵便局に3日寝かされてる感じ。
その一方で、ヨドバシの自社配達網を使ってるとおぼしき「当日配達」の商品も健在ですので、配送業務に関して、ヨドバシと日本郵便との間で、「急ぎません便」でディスカウント契約している、とかじゃないですかね。
#一方amazon/ヤマトは、27時間以内の注文で翌々日配達 [srad.jp]といった感じでリミットがまる一日以上先になることがよくあるので、荷受けそのものを制限している感じ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
出荷業務じゃなくて配達業務じゃないの? (スコア:0, オフトピック)
俺が9/22に注文した品は26日到着予定だったけど23日に出荷されて24日午前中には最寄り郵便局に
届いていた。そして配達日時指定していないのになぜか26日まで留め置かれてた。
Re:出荷業務じゃなくて配達業務じゃないの? (スコア:1)
私は9/22の注文が、予定通り今日9/27に届いたクチです。購入手続きでは「最短日時のお届け」を選んだのに、届いた商品の宛名ラベルは「お届け希望日 9月27日 指定なし」ってなってました。郵便局の配送履歴は、9/23 00:00引受→9/24 08:16最寄り郵便局到着、で最寄り郵便局に3日寝かされてる感じ。
その一方で、ヨドバシの自社配達網を使ってるとおぼしき「当日配達」の商品も健在ですので、配送業務に関して、ヨドバシと日本郵便との間で、「急ぎません便」でディスカウント契約している、とかじゃないですかね。
#一方amazon/ヤマトは、27時間以内の注文で翌々日配達 [srad.jp]といった感じでリミットがまる一日以上先になることがよくあるので、荷受けそのものを制限している感じ。