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これ、良いシステムと思うけれどシステムを通じての利用回数もきちんと取ってほしいですね。
<データ照合時に店舗が確認できる内容>・ドタキャン歴の有無・ドタキャン日時・ドタキャン時の予約人数・データ登録をした店舗の電話番号の一部
って書いてあるんですが10回の予約電話のうち2回のドタキャンした人と100回の予約のうち3回のドタキャンした人では信頼度がぜんぜん違います。
ちなみに私もデートのお相手に当日すっぽかされて泣く泣くコース料理の予約をキャンセルし、お店にご迷惑をかけたことが何度かあります。
なので女性の個人名とかで検索させてほしいとかちょっと思いました・・・
ちなみに美容院向けのアプリでは3回の無断キャンセルで使用停止になっている。店側からすると、ドタキャンする確率なんかどうでもいいよ。ドタキャンする人そのものを排除したいわけ。だからあなたのデート相手が来ないのはあなたに魅力がないのが原因なので知ったこっちゃないです。
お前、偉そうに店側からするとって語ってるけど店舗経営者じゃないだろ?おれ店舗経営者だけど、毎日通ってくれる常連客なら年に1度や2度のドタキャンぐらい屁でもないぞ。ドタキャンすべて排除なんて余程のお高く止まった繁盛店しかあり得ないわな。
よく利用する客ほど仕事の都合とかで仕方なくドタキャンする回数も増えるだろ。確率が低くても回数が増えれば問題も起きやすくなる。それぐらいの理屈はおれもわかるぞ。
店からすれば最終的にカネを落としてくれるかどうかだよ。迷惑客の情報も知りたいけどさ、それ以上に知りたいのは一見客が将来の上客になるかだから。
お前らが考えている以上に、店に取ったら利用回数が多い客ってのは半端なく神扱いだからな。そんな神は一般客とは扱いが違うんだよ。
自分の店のお得意さんなら事情はわかるから良いけど、他の店の超お得意さんだけどたまに無断キャンセルする顧客なんて、どんなリスクがあるかわからないからうちの店ではできればお引取り願いたいな。めんどくさそうだし。そこら変の事情もDB化してくれるなら喉から手が出るほどほしいシステムではある。
利益に対してリスクでの損失が少ないから利益で考えるのがあなたの意見。利益よりリスクによる変動の可能性を少なくしたいのが上の人の意見ではないでしょうか?別にどちらが正解でどちらが間違っているとも思いません。
それも飲食店やったことない外野の意見だな。飲食店の利益率ってもんが丸で理解できてねえよ。
超お得意さんだけどたまに無断キャンセルする顧客?その客が年100万の利益を出してくれんのにたかだか1万の損で切るのか、お前は。むしろキャンセルを引け目に店に来づらくなったり思わないでくれよって祈るレベルだわ。
リスク、リスクいうやつはマジ1回飲食で働いてみろ。迷惑客なんてざらにいる。そんなのいちいち気にしてたら店なんてできねえぞ。
何か勝手に「超お得意様が前提」にすり替えてヒートアップしているようですが滅多にいない特例を一般化しようとしても余り同意が得られるとは思えないです。
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
ドタキャン回数だけじゃなく利用回数も (スコア:3)
これ、良いシステムと思うけれど
システムを通じての利用回数もきちんと取ってほしいですね。
って書いてあるんですが
10回の予約電話のうち2回のドタキャンした人と
100回の予約のうち3回のドタキャンした人では信頼度がぜんぜん違います。
ちなみに私もデートのお相手に当日すっぽかされて
泣く泣くコース料理の予約をキャンセルし、
お店にご迷惑をかけたことが何度かあります。
なので女性の個人名とかで検索させてほしいとかちょっと思いました・・・
Re: (スコア:2, 参考になる)
ちなみに美容院向けのアプリでは3回の無断キャンセルで使用停止になっている。
店側からすると、ドタキャンする確率なんかどうでもいいよ。
ドタキャンする人そのものを排除したいわけ。
だからあなたのデート相手が来ないのはあなたに魅力がないのが原因なので知ったこっちゃないです。
Re: (スコア:0, すばらしい洞察)
お前、偉そうに店側からするとって語ってるけど店舗経営者じゃないだろ?
おれ店舗経営者だけど、毎日通ってくれる常連客なら年に1度や2度のドタキャンぐらい屁でもないぞ。
ドタキャンすべて排除なんて余程のお高く止まった繁盛店しかあり得ないわな。
よく利用する客ほど仕事の都合とかで仕方なくドタキャンする回数も増えるだろ。
確率が低くても回数が増えれば問題も起きやすくなる。
それぐらいの理屈はおれもわかるぞ。
店からすれば最終的にカネを落としてくれるかどうかだよ。
迷惑客の情報も知りたいけどさ、それ以上に知りたいのは
一見客が将来の上客になるかだから。
お前らが考えている以上に、店に取ったら利用回数が多い客ってのは
半端なく神扱いだからな。そんな神は一般客とは扱いが違うんだよ。
Re: (スコア:0)
自分の店のお得意さんなら事情はわかるから良いけど、
他の店の超お得意さんだけどたまに無断キャンセルする顧客なんて、どんなリスクがあるかわからないからうちの店ではできればお引取り願いたいな。めんどくさそうだし。
そこら変の事情もDB化してくれるなら喉から手が出るほどほしいシステムではある。
利益に対してリスクでの損失が少ないから利益で考えるのがあなたの意見。
利益よりリスクによる変動の可能性を少なくしたいのが上の人の意見ではないでしょうか?
別にどちらが正解でどちらが間違っているとも思いません。
Re: (スコア:0)
それも飲食店やったことない外野の意見だな。
飲食店の利益率ってもんが丸で理解できてねえよ。
超お得意さんだけどたまに無断キャンセルする顧客?
その客が年100万の利益を出してくれんのにたかだか1万の損で切るのか、お前は。
むしろキャンセルを引け目に店に来づらくなったり思わないでくれよって
祈るレベルだわ。
リスク、リスクいうやつはマジ1回飲食で働いてみろ。
迷惑客なんてざらにいる。そんなのいちいち気にしてたら店なんてできねえぞ。
Re:ドタキャン回数だけじゃなく利用回数も (スコア:0)
何か勝手に「超お得意様が前提」にすり替えてヒートアップしているようですが
滅多にいない特例を一般化しようとしても余り同意が得られるとは思えないです。