アカウント名:
パスワード:
また、この中央分離帯には歩道が設けられているほか、道の反対側に劇場があることから、横断歩道を使用せずに横断する人がもともと多い場所だったようだ。
ここ [google.com]が事故の起きた場所。ストリートビューで見ると中央分離帯にある「X]の形をした舗装された道は4つの辺すべてに「ここで道を渡るな、北にある横断歩道を使え」の標識が設置されている。(となるとこの舗装された中央分離帯の道は何のためにあるのか疑問は湧く。南にある橋の下の駐
事故の動画が公開 [vice.com]された。これは避けるのは無理だったと警察署長が語ったのも頷ける。
そしてやはり制限速度は45マイルで走行速度は40マイルと5マイル下回っていたのが正しいようだ。
映像を見てみたけれど、人間がちゃんと運転していたら少なくとも死なない程度にはできたと思う。急ブレーキで減速したり、ハンドルを切って避けることができるし、そもそもハイビームが必要な状態に見えた。ハイビームで照らしていたら横断者がいることは気づけたはず。
だが、自動運転車はロービームのまま走行し、横断者が正面に迫っても避けることも減速することもなく轢いてる。
100%避けるのは困難としても、軽減する挙動を自動運転車は取るべきだけど、それがプログラムされていないか動作しなかった?まず公道に出る前に、テストコースで避けきれないほどの急な飛び出しへの対応を何度もテストしたほうがいいんじゃないかな。
運転してない状態で,更にこのあと事故りますって分かった上で動画見てるだけだからそう感じるだけだったりしませんか.ハイビームなんかよりももっとよく見える昼間だって,飛び出しの死亡事故って起こるぐらいですし.
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
事故現場 (スコア:3)
また、この中央分離帯には歩道が設けられているほか、道の反対側に劇場があることから、横断歩道を使用せずに横断する人がもともと多い場所だったようだ。
ここ [google.com]が事故の起きた場所。
ストリートビューで見ると中央分離帯にある「X]の形をした舗装された道は4つの辺すべてに「ここで道を渡るな、北にある横断歩道を使え」の標識が設置されている。(となるとこの舗装された中央分離帯の道は何のためにあるのか疑問は湧く。南にある橋の下の駐
しきい値 1: ふつう匿名は読まない
匿名補正 -1
Re: (スコア:5, 参考になる)
事故の動画が公開 [vice.com]された。
これは避けるのは無理だったと警察署長が語ったのも頷ける。
そしてやはり制限速度は45マイルで走行速度は40マイルと5マイル下回っていたのが正しいようだ。
しきい値 1: ふつう匿名は読まない
匿名補正 -1
Re: (スコア:0)
映像を見てみたけれど、人間がちゃんと運転していたら少なくとも死なない程度にはできたと思う。
急ブレーキで減速したり、ハンドルを切って避けることができるし、そもそもハイビームが必要な状態に見えた。
ハイビームで照らしていたら横断者がいることは気づけたはず。
だが、自動運転車はロービームのまま走行し、横断者が正面に迫っても避けることも減速することもなく轢いてる。
100%避けるのは困難としても、軽減する挙動を自動運転車は取るべきだけど、それがプログラムされていないか動作しなかった?
まず公道に出る前に、テストコースで避けきれないほどの急な飛び出しへの対応を何度もテストしたほうがいいんじゃないかな。
Re:事故現場 (スコア:0)
運転してない状態で,更にこのあと事故りますって分かった上で動画見てるだけだからそう感じるだけだったりしませんか.
ハイビームなんかよりももっとよく見える昼間だって,飛び出しの死亡事故って起こるぐらいですし.