アカウント名:
パスワード:
生活道路を抜け道としてナビに表示するな、という動きは以前あった気がすると思って調べたら、Wikiの抜け道のページにあった。
>カーナビを用いて抜け道を探すドライバーに対しては、交通情報の提供に関する指針>(平成14年国家公安委員会告示第12号)や、日本自動車工業会の自主規制によって>対策が行われており、ルート案内で(目的地等およびその周辺を除き)は細街路の>情報を提供しない、スクロール時は細街路の地図を表示しないなどといった工夫が>採られている
できないはずはない
どこぞのウェブ地図も、以前は縮尺によっては実際の道幅がわからない形式だった。だから、広い4車線を優先して表示すればいいのに歩道すらないような2車線の県道とかを優先して表示させていた。坂の有無も地図から見分けがつかないのは仕方ないにしても、海外のウェブ地図の道幅が大雑把なのが気になる。
道の中央が苔むす田舎の県道に案内された事があったなー。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
日本でも (スコア:1)
生活道路を抜け道としてナビに表示するな、という動きは以前あった気がする
と思って調べたら、Wikiの抜け道のページにあった。
>カーナビを用いて抜け道を探すドライバーに対しては、交通情報の提供に関する指針
>(平成14年国家公安委員会告示第12号)や、日本自動車工業会の自主規制によって
>対策が行われており、ルート案内で(目的地等およびその周辺を除き)は細街路の
>情報を提供しない、スクロール時は細街路の地図を表示しないなどといった工夫が
>採られている
できないはずはない
Re: (スコア:0)
どこぞのウェブ地図も、以前は縮尺によっては実際の道幅がわからない形式だった。
だから、広い4車線を優先して表示すればいいのに
歩道すらないような2車線の県道とかを優先して表示させていた。
坂の有無も地図から見分けがつかないのは仕方ないにしても、海外のウェブ地図の道幅が大雑把なのが気になる。
Re:日本でも (スコア:0)
道の中央が苔むす田舎の県道に案内された事があったなー。