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https://jp.reuters.com/article/intel-results-idJPKBN1KG34E [reuters.com]文字通りレベルが違うなIntelはサーバ向けが予想を多少下回った程度だから市場規模が広がってんのか?しかしAMD大好きさん達の言うIntelからシェアを奪ってるんだって言う証拠が見つからん
直近10年で初めてAMDがCPU販売シェアでIntelを抜く [gigazine.net]
Ryzen 7シリーズが発売された2017年3月の販売シェアは、AMDが27.6%、Intelが72.4%でしたが、AMDのシェアは増加を続け、2017年8月にはAMDが56.1%、Intelが43.9%とついにIntel製CPUを販売シェアで上回ることが確実になりました。AMDがIntelをCPUの販売台数シェアで抜くのは直近10年間で初だとのこと。
自作ユーザー限定のデータはほとんど意味がない
奪っていることは変わらんだろう。メーカー製はほぼIntelなんだから、PC市場と自作市場の規模を比較すれば全体の近似値も出る。
まあ彼は何が何でも認めたくない、「Intel大好きさん」のようだからw何言っても、屁理屈つけたり俺ルールを定義したりして反論してくるだろう。
それは異論があります。Intel大好きな人は、AMD頑張れ、超頑張れ!と応援してますよ。ソースは自分。
当て馬にしてるだけやん。。。
> メーカー製はほぼIntelなんだから、PC市場と自作市場の規模を比較すれば全体の近似値も出る。
出ないと思う。
良いものが出れば直ぐに飛びつける自作ユーザーとは違って、業務向けは販売体制、サポート体制とか接続されるハードの互換性など多岐にわたる条件をクリアしないといけないので、なかなか簡単に切り替えるわけにはいかない。Intel依存はなかなか回避できない。
いや、出るっしょ
たとえばPC市場を自作市場の100倍として、自作市場の50%をAMDとしたら全体のAMDのシェアは0.5/(100+1)で約0.5%
つまりはPC市場のAMDは0と計算すればいいんよ(苦笑)元コメもそういう意味でいってると思うよ。
GoogleとかFacebookとかは、自作ユーザー(それも超大口)に入らないの?
Amazonも含めてその辺の会社は非売品のカスタム品じゃなかったっけ?
通販会社の集計に、GoogleとかFacebookの需要分が入るわけない。それらの超大口顧客が、通販会社を利用してCPUを買うと考える方がどうかしてる。
君こそ国語が苦手か?w「算数苦手か?」という問いは#3453282 [srad.jp]に投げるべきだろ。シェアでんでんなんて言い出したのは、#3453282なんだからなwww
> しかしAMD大好きさん達の言うIntelからシェアを奪ってるんだって言う証拠が見つからんシェアを奪ったのではなく販売チャネルベースでAMDが売れたと言う話であってシェアを奪った訳じゃないって指摘されてるのに国語苦手なの?販売ベースならAMDerが買い替えするだけで変わるって指摘されてるのに国語苦手なの?販売数シェアなんぞでシェアを奪ったことになる訳ねーだろ
シェアを奪ったと主張したいならIntelからAMDに乗り換えたを出す癖でhttps://store.steampowered.com/hwsurvey/processormfg/?l=japanese [steampowered.com]対して奪えてないよね
結局シェア奪ってるって結論かーい
はいはい、後出し俺ルール適用ご苦労様www
たとえIntelも売り上げを伸ばしていても、それ以上にAMDの売り上げが伸びていればAMDのシェアは増えてIntelのシェアは減る。「シェアを奪っている」とはそういうことを指す。
「売り上げを奪う」「ユーザー数を奪う」とごっちゃにしてたらただのオレオレ理論。
普通は前置きなしにシェアといえば販売シェアを指す。自動車のように買い替え需要が多く登録車制度で稼働台数を比較的把握しやすいものでも「シェア」といえば一定期間内の販売台数がベース。
そんな基本も知らずにマーケティング関係の仕事をしてるなんてお笑い種だし、知っててシェアの定義をすり替えてるのなら詭弁野郎
そこは否定してないよ。でも「普通はシェアといえば販売シェア」なのに「それはシェアじゃない」みたいなことを言ってるからつっこんだだけじゃん
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
Intelと比較してみよう (スコア:0)
https://jp.reuters.com/article/intel-results-idJPKBN1KG34E [reuters.com]
文字通りレベルが違うな
Intelはサーバ向けが予想を多少下回った程度だから市場規模が広がってんのか?
しかしAMD大好きさん達の言うIntelからシェアを奪ってるんだって言う証拠が見つからん
Re:Intelと比較してみよう (スコア:1)
直近10年で初めてAMDがCPU販売シェアでIntelを抜く [gigazine.net]
Ryzen 7シリーズが発売された2017年3月の販売シェアは、AMDが27.6%、Intelが72.4%でしたが、
AMDのシェアは増加を続け、2017年8月にはAMDが56.1%、Intelが43.9%とついにIntel製CPUを
販売シェアで上回ることが確実になりました。AMDがIntelをCPUの販売台数シェアで抜くのは直近10年間で初だとのこと。
Re: (スコア:0)
自作ユーザー限定のデータはほとんど意味がない
Re:Intelと比較してみよう (スコア:1)
奪っていることは変わらんだろう。
メーカー製はほぼIntelなんだから、PC市場と自作市場の規模を比較すれば全体の近似値も出る。
Re: (スコア:0)
まあ彼は何が何でも認めたくない、「Intel大好きさん」のようだからw
何言っても、屁理屈つけたり俺ルールを定義したりして反論してくるだろう。
Re: (スコア:0)
それは異論があります。
Intel大好きな人は、AMD頑張れ、超頑張れ!と応援してますよ。
ソースは自分。
Re:Intelと比較してみよう (スコア:2)
当て馬にしてるだけやん。。。
Re: (スコア:0)
> メーカー製はほぼIntelなんだから、PC市場と自作市場の規模を比較すれば全体の近似値も出る。
出ないと思う。
良いものが出れば直ぐに飛びつける自作ユーザーとは違って、業務向けは販売体制、サポート体制とか接続されるハードの互換性など多岐にわたる条件をクリアしないといけないので、なかなか簡単に切り替えるわけにはいかない。Intel依存はなかなか回避できない。
Re: (スコア:0)
いや、出るっしょ
たとえばPC市場を自作市場の100倍として、自作市場の50%をAMDとしたら
全体のAMDのシェアは0.5/(100+1)で約0.5%
つまりはPC市場のAMDは0と計算すればいいんよ(苦笑)
元コメもそういう意味でいってると思うよ。
Re: (スコア:0)
GoogleとかFacebookとかは、自作ユーザー(それも超大口)に入らないの?
Re: (スコア:0)
Amazonも含めてその辺の会社は非売品のカスタム品じゃなかったっけ?
Re: (スコア:0)
通販会社の集計に、GoogleとかFacebookの需要分が入るわけない。
それらの超大口顧客が、通販会社を利用してCPUを買うと考える方がどうかしてる。
Re: (スコア:0)
君こそ国語が苦手か?w
「算数苦手か?」という問いは#3453282 [srad.jp]に投げるべきだろ。
シェアでんでんなんて言い出したのは、#3453282なんだからなwww
Re: (スコア:0)
> しかしAMD大好きさん達の言うIntelからシェアを奪ってるんだって言う証拠が見つからん
シェアを奪ったのではなく販売チャネルベースでAMDが売れたと言う話であって
シェアを奪った訳じゃないって指摘されてるのに国語苦手なの?
販売ベースならAMDerが買い替えするだけで変わるって指摘されてるのに国語苦手なの?
販売数シェアなんぞでシェアを奪ったことになる訳ねーだろ
シェアを奪ったと主張したいならIntelからAMDに乗り換えたを出す癖で
https://store.steampowered.com/hwsurvey/processormfg/?l=japanese [steampowered.com]
対して奪えてないよね
Re: (スコア:0)
結局シェア奪ってるって結論かーい
Re: (スコア:0)
はいはい、後出し俺ルール適用ご苦労様www
Re: (スコア:0)
たとえIntelも売り上げを伸ばしていても、それ以上にAMDの売り上げが伸びていればAMDのシェアは増えてIntelのシェアは減る。
「シェアを奪っている」とはそういうことを指す。
「売り上げを奪う」「ユーザー数を奪う」とごっちゃにしてたらただのオレオレ理論。
Re: (スコア:0)
普通は前置きなしにシェアといえば販売シェアを指す。
自動車のように買い替え需要が多く登録車制度で稼働台数を比較的把握しやすいものでも「シェア」といえば一定期間内の販売台数がベース。
そんな基本も知らずにマーケティング関係の仕事をしてるなんてお笑い種だし、知っててシェアの定義をすり替えてるのなら詭弁野郎
Re: (スコア:0)
そこは否定してないよ。
でも「普通はシェアといえば販売シェア」なのに「それはシェアじゃない」みたいなことを言ってるからつっこんだだけじゃん