アカウント名:
パスワード:
事故が起きうる危険な代物を、まだ卵とはいえ専門家が注意喚起目的でもなく公共に発信することは問題であり、投稿を削除せよと指導することそのものは妥当と思う。学校が表現の自由を侵害したといっている人がいるけど、学校が問題視しているのは発信の仕方のように見える。学校の責任としては専門家、技術者とは知識が技術だけでなく、責任、倫理も含めての専門家であることを伝えねばならないわけで、雑なツイートで何かを発信したつもりになる素人を社会に放り出すわけにはいかないだろう。
願わくば学校には専門家としてきちんとした発信をせよという指導を行ってほしいし、この学生もそれに正しく応えて意趣返ししてほしい。
SNSの監視もお仕事の内なんでしょうかね。
プロフィール欄に所属を書いてる時点でその組織は行動を停止させる権利がある。自由にやりたいことあるなら一匹オオカミになってからやれよ。人に迷惑かけんな。
海外「その発想はなかった」
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
指導の仕方次第 (スコア:4, すばらしい洞察)
事故が起きうる危険な代物を、まだ卵とはいえ専門家が注意喚起目的でもなく公共に発信することは問題であり、
投稿を削除せよと指導することそのものは妥当と思う。
学校が表現の自由を侵害したといっている人がいるけど、学校が問題視しているのは発信の仕方のように見える。
学校の責任としては専門家、技術者とは知識が技術だけでなく、責任、倫理も含めての専門家であることを
伝えねばならないわけで、雑なツイートで何かを発信したつもりになる素人を社会に放り出すわけにはいかないだろう。
願わくば学校には専門家としてきちんとした発信をせよという指導を行ってほしいし、
この学生もそれに正しく応えて意趣返ししてほしい。
Re: (スコア:0)
SNSの監視もお仕事の内なんでしょうかね。
Re: (スコア:0)
プロフィール欄に所属を書いてる時点でその組織は行動を停止させる権利がある。
自由にやりたいことあるなら一匹オオカミになってからやれよ。人に迷惑かけんな。
Re:指導の仕方次第 (スコア:0)
海外「その発想はなかった」