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素朴な疑問なんだが。韓国だとアダルトサイトは違法なの?それとも違法じゃないけど有害だからNGって話なの?
聞いた話ですがリベンジポルノの拡散を防ぐため、と言うお題目があるとかなんとか
文在寅がアダルトサイトの騙しリンクを踏んで日本人のAVのジャケットをツイートしたという事件がありましてそれのリベンジ遮断だとも噂されていますね下半身が親日だと認定されたら致命的http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/53298157.html [livedoor.jp]
性的コンテンツはすべて違法。実写と絵や漫画の両方を含む。モザイクをかけても同じ。被害者保護という建前もなく、言論の自由も関係なく、とにかく社会には要らない価値のない権利を認める意味もないものなので排除するというスタンス。
儒教国家ってすごいな。日本で儒教が廃れつつあってほんとよかった。
最近の向こうで強いのは、儒教というよりキリスト教(プロテスタント)のようですよ。儒教の悪いところとキリスト教の悪いところが悪魔合体して、法制度や社会道徳とされている。
とは言っても「日本の道徳」って奴は儒教思想が大半なんだけどな・・・
儒教思想からつまみ食いしてるだけで、儒教思想そのものではない
欧米からしたら五十歩百歩でしょw
日本の非キリスト教徒からしたらカトリックとプロテスタントも五十歩百歩だが、それに何か意味があるか?#さすがに「統一教会」と普通のキリスト教との違いはわかると思うけど。
あるよカトリックは白人の手先で、プロテスタントがアカの手先
日本と韓国ではだいぶ歴史が異なるので、東洋思想が強くても中身は異なるはず。
日本だと寺請制度 (1634年) で仏教が入って、氏子調規則 (1871年) で国学が入って、学制 (1874年) で西洋思想が入って (ただし邪宗門(キリスト教)部分は排除)、科学技術新体制確立要綱 (1941年) で科学主義が入って…って感じですし。
知ったか恥ずかしい日本はその昔儒教を大陸で学んだが奴が「儒教はクソ」って言って捨てたんやでで、捨てた儒教の中にも数少ないいいところがあったんでつまみ食いしたんやで
儒教は、仁(他者への親愛)と義(道徳的規範意識)の二本柱で成り立っているけれど、日本は仁を重視するが、韓国は義を重視するのだとか。
仁のほうは、キリスト教などでも通じる思想であって問題はない。
大日本帝国における治安維持法に相当する法律(国家保安法)がある国だし、仕方ないな
そんな強力な法律あるのに活用されずに北朝鮮の傀儡になってる気がしてならないけど
傀儡っていうのは、民族の意に反して少数が多数の弱者を支配する状態だろ?
傀儡って操り人形のことだし、支持が多数でも少数でも誰かに操られているというなら傀儡。少数が多数の弱者を支配する状態なら専制的というのでは?専制的も民意に反してるか反してないか無関係に支配層が好きに振る舞うことだから微妙に違うかもしれないが。
専制というより、寡頭政治 [wikipedia.org]を左右両方が抱えてて、韓国の場合は左右の寡頭政治を内包してる勢力が、大統領が変わる度に実権を握っては引きずり降ろされ。と言うオセロゲームを1988年の民主化以降繰り返してる感じなんですよ。
日本も寡頭政治が続いてるけど、流石に寡頭政治を民主主義政治という状況が長く続いて、実害受けたり弾圧や抑圧された人たちが多く出てて、主に政治の中枢を担ってきた自民党的な寡頭政治と言う物の反対側の人たちも寡頭政治をよしとしてる要素が強いのが可視化されたものだから、寡頭政治的な「民主主義」や独裁的な政治とは別の民主主義にしようって願望とか模索が結構広範囲で始まってきてるとおもいますので、その意味では寡頭政治を、成熟してなかったはずの日本の民主主義が先に乗り越える可能性が出てきてる始末。
素人のわたしには政権が交代するたび独裁が強化されていってるように見えます。今後、韓国の民主主義が成熟したものになるという兆しを、どのような事から感じているのでしょうか?具体的な事例を教えていただきたいです。
選挙で政権交代可能なのに、弾圧されたとか被害妄想も甚だしい日本の状況は、テロと世論操作で政権の転覆を狙った左翼の自業自得だろ
それ中国本土の歴史を、スケールダウンして再現しているだけじゃない?あちらのほうは300年周期で国家自体が吹っ飛ぶが、韓国では3年周期で政権機能が吹っ飛ぶと。
中国共産党の重鎮は、汚職で逮捕が定番、韓国の大統領は自殺、投獄、海外逃亡ばかり。
李承晩:亡命尹潽善:懲役5年(のち再審で無罪)朴正煕:任期中暗殺崔圭夏:起訴猶予全斗煥:無期懲役(のち特赦)盧泰愚:懲役12年(のち特赦)金泳三:次男が逮捕(のち特赦)金大中:息子3人逮捕(のち2人特赦)盧武鉉:訴追直前に自殺李明博:収監中朴槿恵:収監中文在寅:現職
亡命と暗殺と自殺は一人ずつ。あとは(親族含め)懲役刑ですんでいる。全斗煥は一審死刑、二審無期懲役だな。
三国志の英雄の末路と同じですね。つくづく英雄なんてやるものじゃない。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
素朴な疑問 (スコア:0)
素朴な疑問なんだが。
韓国だとアダルトサイトは違法なの?
それとも違法じゃないけど有害だからNGって話なの?
Re:素朴な疑問 (スコア:2)
聞いた話ですがリベンジポルノの拡散を防ぐため、と言うお題目があるとかなんとか
Re: (スコア:0)
文在寅がアダルトサイトの騙しリンクを踏んで
日本人のAVのジャケットをツイートしたという事件がありまして
それのリベンジ遮断だとも噂されていますね
下半身が親日だと認定されたら致命的
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/53298157.html [livedoor.jp]
Re:素朴な疑問 (スコア:1)
性的コンテンツはすべて違法。実写と絵や漫画の両方を含む。モザイクをかけても同じ。
被害者保護という建前もなく、言論の自由も関係なく、とにかく社会には要らない価値のない権利を認める意味もないものなので排除するというスタンス。
Re:素朴な疑問 (スコア:1)
「我々は共産主義と対峙するから民主主義だ」って考え方で、反共のためと称して「要らない・価値のない・権利を認める意味もない」ものを排除してきたのが
反共が抜け落ちて言論などの自由を制限する部分だけ残ったという。ウリ社会的な共通認識になってしまうとそれについての反論(どころか考察すら)一切許されない。
Re: (スコア:0)
儒教国家ってすごいな。日本で儒教が廃れつつあってほんとよかった。
Re:素朴な疑問 (スコア:1)
最近の向こうで強いのは、儒教というよりキリスト教(プロテスタント)のようですよ。
儒教の悪いところとキリスト教の悪いところが悪魔合体して、法制度や社会道徳とされている。
Re: (スコア:0)
とは言っても「日本の道徳」って奴は儒教思想が大半なんだけどな・・・
Re: (スコア:0)
儒教思想からつまみ食いしてるだけで、儒教思想そのものではない
Re: (スコア:0)
欧米からしたら五十歩百歩でしょw
Re: (スコア:0)
日本の非キリスト教徒からしたらカトリックとプロテスタントも五十歩百歩だが、それに何か意味があるか?
#さすがに「統一教会」と普通のキリスト教との違いはわかると思うけど。
Re: (スコア:0)
あるよ
カトリックは白人の手先で、プロテスタントがアカの手先
Re: (スコア:0)
日本と韓国ではだいぶ歴史が異なるので、東洋思想が強くても中身は異なるはず。
日本だと寺請制度 (1634年) で仏教が入って、氏子調規則 (1871年) で国学が入って、
学制 (1874年) で西洋思想が入って (ただし邪宗門(キリスト教)部分は排除)、
科学技術新体制確立要綱 (1941年) で科学主義が入って…って感じですし。
Re: (スコア:0)
知ったか恥ずかしい
日本はその昔儒教を大陸で学んだが奴が「儒教はクソ」って言って捨てたんやで
で、捨てた儒教の中にも数少ないいいところがあったんでつまみ食いしたんやで
Re: (スコア:0)
儒教は、仁(他者への親愛)と義(道徳的規範意識)の二本柱で成り立っているけれど、
日本は仁を重視するが、韓国は義を重視するのだとか。
仁のほうは、キリスト教などでも通じる思想であって問題はない。
Re: (スコア:0)
大日本帝国における治安維持法に相当する法律(国家保安法)がある国だし、仕方ないな
そんな強力な法律あるのに活用されずに北朝鮮の傀儡になってる気がしてならないけど
Re: (スコア:0)
傀儡っていうのは、民族の意に反して少数が多数の弱者を支配する状態だろ?
Re: (スコア:0)
傀儡って操り人形のことだし、支持が多数でも少数でも誰かに操られているというなら傀儡。
少数が多数の弱者を支配する状態なら専制的というのでは?
専制的も民意に反してるか反してないか無関係に支配層が好きに振る舞うことだから微妙に違うかもしれないが。
Re:素朴な疑問 (スコア:1)
専制というより、寡頭政治 [wikipedia.org]を左右両方が抱えてて、韓国の場合は左右の寡頭政治を内包してる勢力が、大統領が変わる度に実権を握っては引きずり降ろされ。と言うオセロゲームを1988年の民主化以降繰り返してる感じなんですよ。
日本も寡頭政治が続いてるけど、流石に寡頭政治を民主主義政治という状況が長く続いて、実害受けたり弾圧や抑圧された人たちが多く出てて、主に政治の中枢を担ってきた自民党的な寡頭政治と言う物の反対側の人たちも寡頭政治をよしとしてる要素が強いのが可視化されたものだから、寡頭政治的な「民主主義」や独裁的な政治とは別の民主主義にしようって願望とか模索が結構広範囲で始まってきてるとおもいますので、その意味では寡頭政治を、成熟してなかったはずの日本の民主主義が先に乗り越える可能性が出てきてる始末。
Re: (スコア:0)
素人のわたしには政権が交代するたび独裁が強化されていってるように見えます。
今後、韓国の民主主義が成熟したものになるという兆しを、どのような事から感じているのでしょうか?
具体的な事例を教えていただきたいです。
Re: (スコア:0)
選挙で政権交代可能なのに、弾圧されたとか被害妄想も甚だしい
日本の状況は、テロと世論操作で政権の転覆を狙った左翼の自業自得だろ
Re: (スコア:0)
それ中国本土の歴史を、スケールダウンして再現しているだけじゃない?
あちらのほうは300年周期で国家自体が吹っ飛ぶが、韓国では3年周期で政権機能が吹っ飛ぶと。
中国共産党の重鎮は、汚職で逮捕が定番、
韓国の大統領は自殺、投獄、海外逃亡ばかり。
Re: (スコア:0)
李承晩:亡命
尹潽善:懲役5年(のち再審で無罪)
朴正煕:任期中暗殺
崔圭夏:起訴猶予
全斗煥:無期懲役(のち特赦)
盧泰愚:懲役12年(のち特赦)
金泳三:次男が逮捕(のち特赦)
金大中:息子3人逮捕(のち2人特赦)
盧武鉉:訴追直前に自殺
李明博:収監中
朴槿恵:収監中
文在寅:現職
亡命と暗殺と自殺は一人ずつ。あとは(親族含め)懲役刑ですんでいる。
全斗煥は一審死刑、二審無期懲役だな。
Re: (スコア:0)
三国志の英雄の末路と同じですね。つくづく英雄なんてやるものじゃない。