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非実在とか、犯罪率とか、暗数とか、設定年齢とか、成人年齢とか、同意年齢とか。ぜーんぶ関係なかった。日本のアニメ系カワイイ系コンテンツそのもの、若さを肯定することそのものが自明の悪っていう宗教論争なんだ。もう織田信長になるしかないね。
そんなに難しいことじゃないだろう?俺たちはもう大人なんだからいい歳こいた大人として子供は守らなきゃならない。お前は規制される側じゃない。守る側なんだ。
守る側なんだから女子中学生のセーラー服エロいハァハァとか言ってちゃダメなんだ。その子はお前が性的に消費するためにあるんじゃない。守るべき存在なんだ。
キミアウトだよ。中学生は子供なんだから「守る」なんて手を出したらダメだよ。子供は愚かな存在として軽蔑しなきゃダメ。対象にしないってそういうことだよ。
守る=手を出すという発想が宇宙的であたまおかCですねやはりエロコンテンツに毒されると思考が異常になるんだな
「描くこと」「触れること」丸ごとアウトだよ。欧米の創作物では子供の死体描写が宗教的に一切許されず熊のぬいぐるみに置き換えられたりする。
> 欧米の創作物では子供の死体描写が宗教的に一切許されず
ゴヤ、アウト。
ロンパールームでのクマのぬいぐるみ事件ってそういうことか!
横から補足するけど言ってることの妥当性は置いといて、ここで言おうとしているのは「子供を守るというのは子供にイタズラすることだ」ではなく「子供を守る、という行為すら控えないといけない状況になるぞ」なんだよ・・・。
何言ってんですが 気遣った声かけただけでも不審者情報に載る時代ですよ
あれはどっちかって言うと病んだ通報者がなぜ私の通報を取り上げないと捩じ込んだりするからやでネットで過激な意見が目立つのと同じ声の大きいキチがいると言うだけ
>俺たちはもう大人なんだからいい歳こいた大人として子供は守らなきゃならない。いつもこういう奴見るたびに思うんだが、
「非実在を禁止する事で、実在の子供を守れるのか?」と思うんだよね。
もちろん、実在の子供に手を出したり、ポルノの被写体にするのは禁止するのは理解できる。そこに直接、その被害者がいるわけだから。
で、非実在の場合、直接の被害者はいない。
そうすると、間接では非実在を禁止しない場合、大まかに二つのストーリーが考えられる。
1.そういう志向のあるやつが非実在の漫画、小説などをもとに真似をして実在の被害者を増やす。(これによって出る被害者の
それは単なる”暗黙の理論武装部分”への反論であって、実際は「生まれ育った環境により生理的に忌避感を覚える行為について、他人が行うことをやめさせたい」が根っこだから。
虫を食わない文化圏の人が、虫を食う行為を見ると吐き気をおこす。そのとき、公共の場で虫を食う行為を禁止させようとしてる。ここで「虫は栄養学的に~」「衛生学上問題ない処理を~」「食糧危機も虫食で~」と言っても無駄。自分が食わない、だけじゃ済まない、「自分の見える場所にそういうコンテンツがあることに理屈抜きで嫌な感情を抱く」ことが動機なんだもの。
んで、これは相手だけ、ポルノだけに留まってない。皆が自分自身の中にそういうものがあるのを認めた上で、「今の社会」でどの程度に線をひくべきか改めて考えるべき時期。安易に「規制なんて馬鹿げてる」と垂れる人の中にもそういう嫌な線引きがあることを見つめ直さないといけない。
2.そういう志向のあるやつが実在に手を出すわけにはいかないので非実在で我慢し、代償行為とする。被害者は増えない。
この発想がすでに甘えなんじゃないの?「犯罪小説を禁止したら犯罪したいヤツが我慢できずに犯罪に走る」みたいな意見は聞いたことがないけどエロ本ではよくこういう主張を見る
「性欲は我慢できないもので発散対象がないと犯罪を必ず起こす」ってのはレイプカルチャー(性的暴力を普通のことと考え、レイプしないよう教えられるのではなく、レイプ「されない」よう教えられる文化)の発想なんじゃないかな
だって暴力衝動ある人が発散したい時に取る行動は読書じゃなくてスポーツやサンドバッグ殴るとかでしょう?性欲の発散だって読む行為ではなく、付随する一人遊びの方がメインでしょう
>この発想がすでに甘えなんじゃないの?だから、まずそれを証明しろよって話。
>「犯罪小説を禁止したら犯罪したいヤツが我慢できずに犯罪に走る」みたいな意見は聞いたことがないけどエロ本ではよくこういう主張を見るゲーム脳だ、暴力的なゲームをやるやつは暴力的になるだなんて意見は散々出てますね。そして、それはきちんと研究された上で、ほぼ否定された。 http://karapaia.com/archives/52261132.html [karapaia.com] https://wired.jp/2016/02/10/children-violent-video-games/ [wired.jp]
>「性欲は我慢できないもので発散対象がないと犯罪を”必ず”起こす」こういう詭弁がで
俺だってLOみたいな絵は虫唾が走るが、
「だからって、自分が気に入らないから目に入らなくなるなら、実際の子供の被害が増えようとかまわん」(確実に被害者が減ることを証明しないで俺が気に入らないから、無くせと言うのはそういう事。)
って言うお前みたいなののほうが、ロリ絵より遥かに虫唾が走る。
「実際の子供の被害を減らすためには文化的に子供への性加害描写を許さない」ってことでしょ矛盾はしてないよ
「前提が正しいのか?」と問われているのに、それに応えずに「矛盾はしてない」って言われてもな……。#「お前の中ではな」と言われても仕方がなかろう。
>実際の子供の被害を減らすだから、子供の被害が減ること、逆にふえないことを証明しろよ。
論文でも実験でもいいからエビデンスだせ。
それをしない以上は
「減るなんてのはお前が自分の欲望(見たくない)を通すためだけの妄想による詭弁でしかなく、被害者が増えない事を証明しない以上は、”本当はこどもなんかどうでもいい、俺が見たくないものをみないですむなら”ってお前が考えてる、言ってる事の証明にしかならん 」
ほんと、本気で子供の被害を減らしたいと思ってるから、こういう奴ほど虫唾が走るわ。
非実在を禁止する事で実在の子供は守れない。実在の子供は実在の金と人手でしか守れないってことは何度も何年にもわたって証明され続けてる。関係ないんだよ。非実在の禁止が目的で実在の子供はそのための道具なんだよ。だから折れる理由は何もない。
>実在の子供は実在の金と人手でしか守れない元コメ(#3571253)ですが(非IDなんで証明できませんが)、私はこれにもちょっと疑問を持ってる。
これにも、「守る」の定義の範囲が違って議論として成立してないのでは?と非実在の規制っていうのは、「予防接種に使う新薬」のようなものではないかと。
>実在の子供は実在の金と人手でしか守れないの実在の金と人手と言うのは「既に狙われた子や既にある危険に対してのもので、予防接種でなく治療薬でしょう(これも健康を守るだし予防接種も別の守るではあるわけです。)」
そして、予防接種の新薬の場合、実験や治験で副作用がないか
そうだろうか?たとえば「セーラー服ってエロい」という表現が許容されることにより「そうだよな。だから電車内のセーラー服の女子高生は触ってもいいんだ」「触らないけど、痴漢の気持ちもわかる。だってエロいもん」みたいな加害しやすい環境が作られてしまうのではないか
んー、性的コンテンツが無分別に世に出回ると個々人のモラルも下がる、ということ自体は分からなくもないんだよな。例えばワンナイトラブや乱交や痴漢が「ごく限られたケース」なのか「トカイではこれくらいフツー」なのか、みたいな認識は確かに影響を受けると思う。ただ、規制によるデメリットとのバランスが気になるだけで。(性的な面も、言論・表現的な面も)
規制派と開放派は適度な綱引きをずーっとやり続けて「現状で大丈夫か?」って問いを自身を含め続けないとね。「開放こそ正義」「隠すことこそ美徳」みたいな固定観念に囚われないようにすると同時に、相手がそういう固定観念の元に行動してると安易に思い込まないようにしないとこの手の議論は失敗するし。
> んー、性的コンテンツが無分別に世に出回ると個々人のモラルも下がる、ということ自体は分からなくもないんだよな。
感覚的には因果関係が逆だな。コンテンツの傾向が社会的合意の影響を強く受けることはあっても、逆は統計的に現れるほどはない気がするなあ。
景気が悪いと明るいストーリーが好まれる、などはあっても、暗い話が増えると景気が良くなる、とは思えない。(景気は多分に社会の気分的な要素が大きいことを前提として)
> 「セーラー服ってエロい」という表現が許容されることにより
ポパイはマッチョ男性の性的アイコンだからね。
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
全部建前だった (スコア:1)
非実在とか、犯罪率とか、暗数とか、設定年齢とか、成人年齢とか、同意年齢とか。ぜーんぶ関係なかった。
日本のアニメ系カワイイ系コンテンツそのもの、若さを肯定することそのものが自明の悪っていう宗教論争なんだ。
もう織田信長になるしかないね。
Re:全部建前だった (スコア:0)
そんなに難しいことじゃないだろう?
俺たちはもう大人なんだからいい歳こいた大人として子供は守らなきゃならない。
お前は規制される側じゃない。守る側なんだ。
守る側なんだから女子中学生のセーラー服エロいハァハァとか言ってちゃダメなんだ。
その子はお前が性的に消費するためにあるんじゃない。守るべき存在なんだ。
Re: (スコア:0)
キミアウトだよ。中学生は子供なんだから「守る」なんて手を出したらダメだよ。
子供は愚かな存在として軽蔑しなきゃダメ。対象にしないってそういうことだよ。
Re: (スコア:0)
キミアウトだよ。中学生は子供なんだから「守る」なんて手を出したらダメだよ。
子供は愚かな存在として軽蔑しなきゃダメ。対象にしないってそういうことだよ。
守る=手を出すという発想が宇宙的であたまおかCですね
やはりエロコンテンツに毒されると思考が異常になるんだな
Re: (スコア:0)
「描くこと」「触れること」丸ごとアウトだよ。欧米の創作物では子供の死体描写が宗教的に一切許されず熊のぬいぐるみに置き換えられたりする。
Re:全部建前だった (スコア:1)
> 欧米の創作物では子供の死体描写が宗教的に一切許されず
ゴヤ、アウト。
Re: (スコア:0)
ロンパールームでのクマのぬいぐるみ事件ってそういうことか!
Re: (スコア:0)
横から補足するけど
言ってることの妥当性は置いといて、ここで言おうとしているのは
「子供を守るというのは子供にイタズラすることだ」ではなく
「子供を守る、という行為すら控えないといけない状況になるぞ」なんだよ・・・。
Re: (スコア:0)
何言ってんですが 気遣った声かけただけでも不審者情報に載る時代ですよ
Re: (スコア:0)
あれはどっちかって言うと病んだ通報者が
なぜ私の通報を取り上げないと捩じ込んだりするからやで
ネットで過激な意見が目立つのと同じ
声の大きいキチがいると言うだけ
Re: (スコア:0)
>俺たちはもう大人なんだからいい歳こいた大人として子供は守らなきゃならない。
いつもこういう奴見るたびに思うんだが、
「非実在を禁止する事で、実在の子供を守れるのか?」と思うんだよね。
もちろん、実在の子供に手を出したり、ポルノの被写体にするのは禁止するのは理解できる。
そこに直接、その被害者がいるわけだから。
で、非実在の場合、直接の被害者はいない。
そうすると、間接では非実在を禁止しない場合、大まかに二つのストーリーが考えられる。
1.そういう志向のあるやつが非実在の漫画、小説などをもとに真似をして実在の被害者を増やす。(これによって出る被害者の
Re:全部建前だった (スコア:1)
それは単なる”暗黙の理論武装部分”への反論であって、実際は
「生まれ育った環境により生理的に忌避感を覚える行為について、他人が行うことをやめさせたい」が根っこだから。
虫を食わない文化圏の人が、虫を食う行為を見ると吐き気をおこす。
そのとき、公共の場で虫を食う行為を禁止させようとしてる。
ここで「虫は栄養学的に~」「衛生学上問題ない処理を~」「食糧危機も虫食で~」と言っても無駄。
自分が食わない、だけじゃ済まない、「自分の見える場所にそういうコンテンツがあることに理屈抜きで嫌な感情を抱く」ことが動機なんだもの。
んで、これは相手だけ、ポルノだけに留まってない。皆が自分自身の中にそういうものがあるのを認めた上で、「今の社会」でどの程度に線をひくべきか改めて考えるべき時期。
安易に「規制なんて馬鹿げてる」と垂れる人の中にもそういう嫌な線引きがあることを見つめ直さないといけない。
カルチャーの問題 (スコア:0)
「非実在を禁止する事で、実在の子供を守れるのか?」と思うんだよね。
2.そういう志向のあるやつが実在に手を出すわけにはいかないので非実在で我慢し、代償行為とする。被害者は増えない。
この発想がすでに甘えなんじゃないの?
「犯罪小説を禁止したら犯罪したいヤツが我慢できずに犯罪に走る」みたいな意見は聞いたことがないけどエロ本ではよくこういう主張を見る
「性欲は我慢できないもので発散対象がないと犯罪を必ず起こす」ってのはレイプカルチャー(性的暴力を普通のことと考え、レイプしないよう教えられるのではなく、レイプ「されない」よう教えられる文化)の発想なんじゃないかな
Re: (スコア:0)
だって暴力衝動ある人が発散したい時に取る行動は読書じゃなくてスポーツやサンドバッグ殴るとかでしょう?
性欲の発散だって読む行為ではなく、付随する一人遊びの方がメインでしょう
Re: (スコア:0)
>この発想がすでに甘えなんじゃないの?
だから、まずそれを証明しろよって話。
>「犯罪小説を禁止したら犯罪したいヤツが我慢できずに犯罪に走る」みたいな意見は聞いたことがないけどエロ本ではよくこういう主張を見る
ゲーム脳だ、暴力的なゲームをやるやつは暴力的になるだなんて意見は散々出てますね。
そして、それはきちんと研究された上で、ほぼ否定された。
http://karapaia.com/archives/52261132.html [karapaia.com]
https://wired.jp/2016/02/10/children-violent-video-games/ [wired.jp]
>「性欲は我慢できないもので発散対象がないと犯罪を”必ず”起こす」
こういう詭弁がで
Re: (スコア:0)
俺だってLOみたいな絵は虫唾が走るが、
「だからって、自分が気に入らないから目に入らなくなるなら、実際の子供の被害が増えようとかまわん」
(確実に被害者が減ることを証明しないで俺が気に入らないから、無くせと言うのはそういう事。)
って言うお前みたいなののほうが、ロリ絵より遥かに虫唾が走る。
Re: (スコア:0)
俺だってLOみたいな絵は虫唾が走るが、
「だからって、自分が気に入らないから目に入らなくなるなら、実際の子供の被害が増えようとかまわん」
(確実に被害者が減ることを証明しないで俺が気に入らないから、無くせと言うのはそういう事。)
って言うお前みたいなののほうが、ロリ絵より遥かに虫唾が走る。
「実際の子供の被害を減らすためには文化的に子供への性加害描写を許さない」ってことでしょ
矛盾はしてないよ
Re: (スコア:0)
「前提が正しいのか?」と問われているのに、それに応えずに「矛盾はしてない」って言われてもな……。
#「お前の中ではな」と言われても仕方がなかろう。
Re: (スコア:0)
>実際の子供の被害を減らす
だから、子供の被害が減ること、逆にふえないことを証明しろよ。
論文でも実験でもいいからエビデンスだせ。
それをしない以上は
「減るなんてのはお前が自分の欲望(見たくない)を通すためだけの妄想による詭弁でしかなく、
被害者が増えない事を証明しない以上は、”本当はこどもなんかどうでもいい、俺が見たくないものをみないですむなら”
ってお前が考えてる、言ってる事の証明にしかならん 」
ほんと、本気で子供の被害を減らしたいと思ってるから、こういう奴ほど虫唾が走るわ。
Re: (スコア:0)
非実在を禁止する事で実在の子供は守れない。実在の子供は実在の金と人手でしか守れないってことは何度も何年にもわたって証明され続けてる。
関係ないんだよ。非実在の禁止が目的で実在の子供はそのための道具なんだよ。だから折れる理由は何もない。
Re: (スコア:0)
>実在の子供は実在の金と人手でしか守れない
元コメ(#3571253)ですが(非IDなんで証明できませんが)、私はこれにもちょっと疑問を持ってる。
これにも、「守る」の定義の範囲が違って議論として成立してないのでは?と
非実在の規制っていうのは、「予防接種に使う新薬」のようなものではないかと。
>実在の子供は実在の金と人手でしか守れない
の実在の金と人手と言うのは「既に狙われた子や既にある危険に対してのもので、予防接種でなく治療薬でしょう(これも健康を守るだし予防接種も別の守るではあるわけです。)」
そして、予防接種の新薬の場合、実験や治験で副作用がないか
Re: (スコア:0)
非実在を禁止する事で実在の子供は守れない。実在の子供は実在の金と人手でしか守れないってことは何度も何年にもわたって証明され続けてる。
関係ないんだよ。非実在の禁止が目的で実在の子供はそのための道具なんだよ。だから折れる理由は何もない。
そうだろうか?
たとえば「セーラー服ってエロい」という表現が許容されることにより
「そうだよな。だから電車内のセーラー服の女子高生は触ってもいいんだ」
「触らないけど、痴漢の気持ちもわかる。だってエロいもん」
みたいな加害しやすい環境が作られてしまうのではないか
Re:全部建前だった (スコア:1)
んー、性的コンテンツが無分別に世に出回ると個々人のモラルも下がる、ということ自体は分からなくもないんだよな。
例えばワンナイトラブや乱交や痴漢が「ごく限られたケース」なのか「トカイではこれくらいフツー」なのか、みたいな認識は確かに影響を受けると思う。
ただ、規制によるデメリットとのバランスが気になるだけで。(性的な面も、言論・表現的な面も)
規制派と開放派は適度な綱引きをずーっとやり続けて「現状で大丈夫か?」って問いを自身を含め続けないとね。
「開放こそ正義」「隠すことこそ美徳」みたいな固定観念に囚われないようにすると同時に、相手がそういう固定観念の元に行動してると安易に思い込まないようにしないとこの手の議論は失敗するし。
Re:全部建前だった (スコア:1)
> んー、性的コンテンツが無分別に世に出回ると個々人のモラルも下がる、ということ自体は分からなくもないんだよな。
感覚的には因果関係が逆だな。
コンテンツの傾向が社会的合意の影響を強く受けることはあっても、
逆は統計的に現れるほどはない気がするなあ。
景気が悪いと明るいストーリーが好まれる、などはあっても、
暗い話が増えると景気が良くなる、とは思えない。
(景気は多分に社会の気分的な要素が大きいことを前提として)
Re:全部建前だった (スコア:1)
> 「セーラー服ってエロい」という表現が許容されることにより
ポパイはマッチョ男性の性的アイコンだからね。