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ゲームなどのリアルタイムでの環境マッピングは、別途用意した風景テクスチャを反射させる形でそれっぽく見せています。一種の詐術ですが知識として知らないと普通気付かないし上手い方法だなと思います。
そこが本当のレンダリングの結果になると言われてうーんと言う感じですが、他にもっと行けてるレイトレ活用法とかあるんでしょうか?本音はGTX1060 6Gを長生きさせたいから余計な物流行らないで、ってだけですけどね
バトルフィールドなんかでは、反射物に視界外の敵が見えるとかなかったけな。レイトレできない環境と差が出るのでシングル限定かも。
動的環境マップなら重いだけでそこまで珍しくはない。新しいのはレイトレ。
動的環境マップだと反射物の位置からレンダリング掛けなきゃいけないし、合わせ鏡みたいな状況ではカメラからのレイを追跡するとかでもしないと破綻する。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
環境マッピング (スコア:4, 参考になる)
ゲームなどのリアルタイムでの環境マッピングは、別途用意した風景テクスチャを反射させる形でそれっぽく見せています。
一種の詐術ですが知識として知らないと普通気付かないし上手い方法だなと思います。
そこが本当のレンダリングの結果になると言われてうーんと言う感じですが、他にもっと行けてるレイトレ活用法とかあるんでしょうか?
本音はGTX1060 6Gを長生きさせたいから余計な物流行らないで、ってだけですけどね
Re: (スコア:0)
バトルフィールドなんかでは、反射物に視界外の敵が見えるとかなかったけな。
レイトレできない環境と差が出るのでシングル限定かも。
Re: (スコア:0)
動的環境マップなら重いだけでそこまで珍しくはない。新しいのはレイトレ。
Re:環境マッピング (スコア:0)
動的環境マップだと反射物の位置からレンダリング掛けなきゃいけないし、
合わせ鏡みたいな状況ではカメラからのレイを追跡するとかでもしないと破綻する。