アカウント名:
パスワード:
航空法改正しないことにはどうにもならないけど?
というわけで日本は後回しになったそうな
それ以前に、パワードリフト・電動航空機の航空従事者資格制度すら、未だ日本にはない。
Power DriftではなくPowered Lift https://en.wikipedia.org/wiki/Powered_lift [wikipedia.org]
スポンサードリンクみたいなもんだな。
#スポンサーが一杯おごってくれるのかと思った奴続出。
ジャイアンと馬場みたいなものです。
# 「ジャイアンと馬場」という名前のコンビのうち# いつも「馬場さん」って呼ばれる方だけが来てるのだと思った。
ああ、レッドブルのイベントではレッドブルが飲み物無償で提供して居るからタダかと思ったら、国内だと「提供に際してのコストを請求しても良い」って条項使って、缶から紙コップに移して500円、とか言う奴だったっけ。ついでに出店した業者には飲み物売るなって規定迄付けて。
きのこる先生だろうJK
スポンサーが客放置して勝手に飲んでるのかと思った
ドラエモンより先にジャイアント馬場のほう知っている身としては思いつきもせなんだ。
ちなみに、関西で「ババ」というと、アレなので「でっかいババ」なので結構ショックなんですよ。#「大きい方」がしたくて便所に飛び込むときに「猪木(鶴田)ピンチ」と言うレベルに。#大阪では「馬場」は「ばんば」と読むことが多いです。BKも「ばんばちょう」。ただ「ばんばふみお」はちょっとヤバい。
九州で「ボボ・ブラジル」まではいかないんですけど。
#ところで、アルゼンチンの北部出身のプロレスラーは「ほぼブラジル」
米国でも許可でるエリアは限られてるんじゃね?それこそネバダ州の人も住んでない車も走ってない砂漠のど真ん中とか。
車のテストで人を真正面から轢き殺してるないのに、テロにも使える空飛ぶ凶器に許可なんて出せるわけがない。
逆。自動車だって走る凶器なのに立派に許可されてるんだ。空飛ぶタクシーに絶対許可出せない理由などない。十分な安全性があればの話ではあるが、それは普通のヘリと同等で良い。
もっともコレの場合、「運転手」に要求される免許などがどうかは別の話。自動車と同じで良いとは考えられん。
「ネバダ州で」「有人で」「実験が」ってことを忘れちゃ駄目。市街地近くでパイロット無しの商用タクシーが実用化されるにはまだまだ。
だから無人エアタクシーの許可なんて出せるわけない。
無人なんて許可されないの当たり前。
Uberだって、最初は「乗員」が運転する想定。将来のことなんか夢。で、その乗員をUberX(白タク)と同等みたいに言ってるから、パイロット資格とかどうなってんのよと言う話。まあ同等のコストなんて無理に決まってる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
航空法 (スコア:0)
航空法改正しないことにはどうにもならないけど?
Re:航空法 (スコア:2)
というわけで日本は後回しになったそうな
Re: (スコア:0)
それ以前に、パワードリフト・電動航空機の航空従事者資格制度すら、未だ日本にはない。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Power Drift
ではなく
Powered Lift https://en.wikipedia.org/wiki/Powered_lift [wikipedia.org]
Re:航空法 (スコア:2)
スポンサードリンクみたいなもんだな。
#スポンサーが一杯おごってくれるのかと思った奴続出。
Re:航空法 (スコア:1)
ジャイアンと馬場みたいなものです。
# 「ジャイアンと馬場」という名前のコンビのうち
# いつも「馬場さん」って呼ばれる方だけが来てるのだと思った。
Re: (スコア:0)
ああ、レッドブルのイベントではレッドブルが飲み物無償で提供して居るからタダかと思ったら、
国内だと「提供に際してのコストを請求しても良い」って条項使って、缶から紙コップに移して500円、とか言う奴だったっけ。
ついでに出店した業者には飲み物売るなって規定迄付けて。
Re: (スコア:0)
きのこる先生だろう
JK
Re: (スコア:0)
スポンサーが客放置して勝手に飲んでるのかと思った
Re:航空法 (スコア:2)
ドラエモンより先にジャイアント馬場のほう知っている身としては思いつきもせなんだ。
ちなみに、関西で「ババ」というと、アレなので「でっかいババ」なので結構ショックなんですよ。
#「大きい方」がしたくて便所に飛び込むときに「猪木(鶴田)ピンチ」と言うレベルに。
#大阪では「馬場」は「ばんば」と読むことが多いです。BKも「ばんばちょう」。ただ「ばんばふみお」はちょっとヤバい。
九州で「ボボ・ブラジル」まではいかないんですけど。
#ところで、アルゼンチンの北部出身のプロレスラーは「ほぼブラジル」
Re: (スコア:0)
米国でも許可でるエリアは限られてるんじゃね?
それこそネバダ州の人も住んでない車も走ってない砂漠のど真ん中とか。
車のテストで人を真正面から轢き殺してるないのに、
テロにも使える空飛ぶ凶器に許可なんて出せるわけがない。
Re: (スコア:0)
逆。
自動車だって走る凶器なのに立派に許可されてるんだ。
空飛ぶタクシーに絶対許可出せない理由などない。
十分な安全性があればの話ではあるが、それは普通のヘリと同等で良い。
もっともコレの場合、「運転手」に要求される免許などがどうかは別の話。
自動車と同じで良いとは考えられん。
Re: (スコア:0)
「ネバダ州で」「有人で」「実験が」ってことを忘れちゃ駄目。
市街地近くでパイロット無しの商用タクシーが実用化されるにはまだまだ。
だから無人エアタクシーの許可なんて出せるわけない。
Re: (スコア:0)
無人なんて許可されないの当たり前。
Uberだって、最初は「乗員」が運転する想定。将来のことなんか夢。
で、その乗員をUberX(白タク)と同等みたいに言ってるから、パイロット資格とかどうなってんのよと言う話。
まあ同等のコストなんて無理に決まってる。