アカウント名:
パスワード:
仮に遅くする方だけでも怒るんでしょうか?年配の方に遅くする機能を教えると喜ばれることが多いです。
カンフー映画なんかでは撮影時より早い再生になるようにしてすばやいアクションを演出したりしてるというし、「見てほしい速度」で見てほしいなあ、と思うのは映画を作った監督さんなら自然なんじゃないでしょうか?
ただ、「こ・ま・お・く・り・も・で・き・ま・す・よ」の時代から(古い!)映像再生時のスピードを替えるってのは見る側の裁量範囲だと思います。「正しい速度で見てほしいなあ」と要望を述べるのならともかく怒るとか批判とかはいきすぎでしょうし、監督さんによっては速度くらい変えてもいいジャンって人とか、コマ送りでちょっとした遊び探してくれたらいいなって人もいそうなので(1980年代くらいのテレビアニメとか、爆発シーンとかで一瞬関係ない絵を入れたり光が文字になったりとかありましたよね)、「すべての監督を敵に回す」というアバトーさんとやらの決め付け発言はどうかと思いますね。
つまらないアニメは1.3倍速再生するとそこそこ面白く観れるよ
『ONE PIECE』なんて2倍速でも余裕ですよ?
# 話の進展は通常のアニメの4分の1未満だっていう
おい原作に追いついたドラゴンボールdisってんのか
実写デビルマンは2倍速でもアレだった
ドラゴンボールなら13倍速くらいかなw
「消えた天才」も
アニメは、声優が話してるから2倍速でもなれると誰でも聞けるともう。滑舌が悪い人まじってるとか、推理ものは、考える時間がないので難しい。2倍速もなれてくると、すでに2倍速になってるのに2倍速にしようとしてしまう。
漫画とか読む速度、人によって全然ちがうから、動画も人それぞれでいいんじゃないかな
なぜつまらないアニメを見なければいけない・・・?
つまらない、つまらないときたから3話目は面白いという読みは まさに泥沼 嵌っている……すでに泥中 首まで……
昔の「活動写真(サイレント)」がそうだった。今更何が問題?
アバトーの映画はFuckを言う回数でしか勝負してないんだから、それを取ったら何も残らないじゃん
早送りもできるし、チャプター飛ばしもできるし、こんなもん視聴者の好きにすればええやんな。
ミュージシャンがアルバムをシャッフルで聴くのはけしからん、と言ってるようなもんだ。
>ミュージシャンがアルバムをシャッフルで聴くのはけしからん、と言ってるようなもんだ。人によっては曲順を気分が高まるように、とかで必死こいて考えてアルバムつくったような場合もあるだろうから、その順で聞いてほしい、と要望するの自体はおかしくないと思うな。ただその手段としては、解説書に「この曲順は俺の聞いてほしい順序だ!ファンのみんな、できればこのまま聞いてくれ!」と魂の叫びを載せるとか、どうしても曲順変えてほしくないならCD1枚1トラックにしちゃうとかはミュージシャンさんの自由だけど、CDプレイヤーメーカーに「選曲機能を設けるな!」って要求したらやりすぎだよねw
(LPレコードの頃は、全体の最初・最後の曲に加えて「A面の最後」「B面の最初」という特別な場所もあった上、選曲はCDほど簡単ではなかったのでアルバムの構成が今より考え抜かれていた気がする←おっさんの昔語り)
カーステで掛けるカセットやCDについても結構吟味してる人はいましたよ# 適当に気に入った曲をダビングしてて嘆かれた
Pet Shop Boysの『Disco 2』は『Absolutely Fabulous』という約48分の曲だけ(実際にはいくつかの曲を繋げてあるリミックス)だったりしますが、切れ目なく曲を並べたCDで再生機器によっては曲間に隙間が空いてしまうのがあったような。
名前はもうわからんがアイドルもので、あるLPだかCDだかの全曲の歌詞が、通して、出会いから別れの一つの物語になってたことがあったね買ってから何年もあとに気がついた
動画の場合、1フレーム目だけをIフレームにして、残りは全部差分とかにしたら、多分ジャンプとか難しくなるんじゃないかな。圧縮率悪そうだけど。
「ファブル」って映画の監督が言ってたが、主演の岡田准一が全力でアクションするとカメラが追い付かないか、何をやっているか判らなくなるので、意図してゆっくり目のアクションをやってたんだそうだ。早けりゃいいってもんでもないな。
不適切な内容をサブリミナルしていて発売禁止になったドラえもんの話は止めろ!
語学学習で活用する人多そうなのに教材として使われたら繰り返し再生されてウハウハじゃないのかな?ハリー・ポッターとか
なっち「せやろ」
間、って言葉知ってるか?知らないだろ。コンピュータのレスポンスに、時間がかかってイラつくような場面で、2倍速なんかやられた日には、出演者のイライラする感覚に共鳴できる?単に気が短いだけの話になりかねない。
そもそも間の話じゃないし、例えになってるか自信がないけど、iphone 出たての頃の、androidケータイの画面反応とか酷いものがあった。その説明をするビデオを2倍速くらいで見た時、その酷さにイライラする理由が伝わるかな?
一方で、そんな間なんて関係ない映画もあるだろうし、地球上すべての監督というのは大袈裟すぎるとは思う。
例えもなにも、デマを例えとは呼びません。日本でのiPhone出たての頃のiPhone、触ってました?セルラー通信でのブラウザがまともに動かない製品だったことすらご存じなさそうですね。
まあ、TV版エヴァンゲリオン「最後のシ者」でシンジがエヴァでカヲルくんを握りつぶすかどうか逡巡する1分くらいのカット(この間、画面は全く動かない)を高速再生で1秒くらいでスキップしたりしたらだいなしだよね。
ただ見てる側が意図的に早送り操作してそうわかって見てるんだから、その結果として製作者の意図を味わえなくてもそれは見てる側の自己責任でしょ。配信する側が勝手に速度変えてるならともかく。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
仮に遅くする方だけなら (スコア:3)
仮に遅くする方だけでも怒るんでしょうか?
年配の方に遅くする機能を教えると喜ばれることが多いです。
Re:仮に遅くする方だけなら (スコア:2, 興味深い)
カンフー映画なんかでは撮影時より早い再生になるようにしてすばやいアクションを
演出したりしてるというし、「見てほしい速度」で見てほしいなあ、と思うのは
映画を作った監督さんなら自然なんじゃないでしょうか?
ただ、「こ・ま・お・く・り・も・で・き・ま・す・よ」の時代から(古い!)
映像再生時のスピードを替えるってのは見る側の裁量範囲だと思います。
「正しい速度で見てほしいなあ」と要望を述べるのならともかく怒るとか批判とかは
いきすぎでしょうし、監督さんによっては速度くらい変えてもいいジャンって人とか、
コマ送りでちょっとした遊び探してくれたらいいなって人もいそうなので
(1980年代くらいのテレビアニメとか、爆発シーンとかで一瞬関係ない絵を入れたり
光が文字になったりとかありましたよね)、「すべての監督を敵に回す」という
アバトーさんとやらの決め付け発言はどうかと思いますね。
Re:仮に遅くする方だけなら (スコア:3, おもしろおかしい)
つまらないアニメは1.3倍速再生するとそこそこ面白く観れるよ
Re:仮に遅くする方だけなら (スコア:2)
『ONE PIECE』なんて2倍速でも余裕ですよ?
# 話の進展は通常のアニメの4分の1未満だっていう
Re: (スコア:0)
おい原作に追いついたドラゴンボールdisってんのか
Re:仮に遅くする方だけなら (スコア:1)
実写デビルマンは2倍速でもアレだった
Re:仮に遅くする方だけなら (スコア:1)
ドラゴンボールなら13倍速くらいかなw
Re: (スコア:0)
「消えた天才」も
Re: (スコア:0)
アニメは、声優が話してるから2倍速でもなれると誰でも聞けるともう。
滑舌が悪い人まじってるとか、推理ものは、考える時間がないので難しい。
2倍速もなれてくると、すでに2倍速になってるのに2倍速にしようとしてしまう。
漫画とか読む速度、人によって全然ちがうから、動画も人それぞれでいいんじゃないかな
Re: (スコア:0)
なぜつまらないアニメを見なければいけない・・・?
Re:仮に遅くする方だけなら (スコア:1)
Re: (スコア:0)
つまらない、つまらないときたから3話目は面白いという読みは まさに泥沼 嵌っている……すでに泥中 首まで……
Re: (スコア:0)
昔の「活動写真(サイレント)」がそうだった。
今更何が問題?
Re: (スコア:0)
アバトーの映画はFuckを言う回数でしか勝負してないんだから、それを取ったら何も残らないじゃん
Re: (スコア:0)
早送りもできるし、チャプター飛ばしもできるし、
こんなもん視聴者の好きにすればええやんな。
ミュージシャンがアルバムをシャッフルで聴くのはけしからん、と言ってるようなもんだ。
Re:仮に遅くする方だけなら (スコア:2, すばらしい洞察)
>ミュージシャンがアルバムをシャッフルで聴くのはけしからん、と言ってるようなもんだ。
人によっては曲順を気分が高まるように、とかで必死こいて考えてアルバムつくったような
場合もあるだろうから、その順で聞いてほしい、と要望するの自体はおかしくないと思うな。
ただその手段としては、解説書に「この曲順は俺の聞いてほしい順序だ!ファンのみんな、
できればこのまま聞いてくれ!」と魂の叫びを載せるとか、どうしても曲順変えてほしくないなら
CD1枚1トラックにしちゃうとかはミュージシャンさんの自由だけど、
CDプレイヤーメーカーに「選曲機能を設けるな!」って要求したらやりすぎだよねw
(LPレコードの頃は、全体の最初・最後の曲に加えて「A面の最後」「B面の最初」という
特別な場所もあった上、選曲はCDほど簡単ではなかったのでアルバムの構成が
今より考え抜かれていた気がする←おっさんの昔語り)
Re:仮に遅くする方だけなら (スコア:2)
カーステで掛けるカセットやCDについても結構吟味してる人はいましたよ
# 適当に気に入った曲をダビングしてて嘆かれた
Re:仮に遅くする方だけなら (スコア:1)
Pet Shop Boysの『Disco 2』は『Absolutely Fabulous』という約48分の曲だけ(実際にはいくつかの曲を繋げてあるリミックス)だったりしますが、切れ目なく曲を並べたCDで再生機器によっては曲間に隙間が空いてしまうのがあったような。
Re: (スコア:0)
名前はもうわからんがアイドルもので、あるLPだかCDだかの全曲の歌詞が、通して、出会いから別れの一つの物語になってたことがあったね
買ってから何年もあとに気がついた
Re: (スコア:0)
動画の場合、1フレーム目だけをIフレームにして、残りは全部差分とかにしたら、
多分ジャンプとか難しくなるんじゃないかな。圧縮率悪そうだけど。
Re: (スコア:0)
「ファブル」って映画の監督が言ってたが、主演の岡田准一が全力でアクションするとカメラが追い付かないか、何をやっているか判らなくなるので、意図してゆっくり目のアクションをやってたんだそうだ。
早けりゃいいってもんでもないな。
Re: (スコア:0)
不適切な内容をサブリミナルしていて発売禁止になったドラえもんの話は止めろ!
Re: (スコア:0)
語学学習で活用する人多そうなのに
教材として使われたら繰り返し再生されてウハウハじゃないのかな?
ハリー・ポッターとか
Re: (スコア:0)
なっち「せやろ」
Re: (スコア:0)
間、って言葉知ってるか?知らないだろ。
コンピュータのレスポンスに、時間がかかってイラつくような場面で、2倍速なんかやられた日には、
出演者のイライラする感覚に共鳴できる?単に気が短いだけの話になりかねない。
そもそも間の話じゃないし、例えになってるか自信がないけど、iphone 出たての頃の、androidケータイの画面反応とか酷いものがあった。
その説明をするビデオを2倍速くらいで見た時、その酷さにイライラする理由が伝わるかな?
一方で、そんな間なんて関係ない映画もあるだろうし、地球上すべての監督というのは大袈裟すぎる
とは思う。
Re: (スコア:0)
例えもなにも、デマを例えとは呼びません。
日本でのiPhone出たての頃のiPhone、触ってました?
セルラー通信でのブラウザがまともに動かない製品だったことすらご存じなさそうですね。
Re: (スコア:0)
まあ、TV版エヴァンゲリオン「最後のシ者」でシンジがエヴァでカヲルくんを握りつぶすかどうか
逡巡する1分くらいのカット(この間、画面は全く動かない)を高速再生で1秒くらいでスキップ
したりしたらだいなしだよね。
ただ見てる側が意図的に早送り操作してそうわかって見てるんだから、その結果として製作者の
意図を味わえなくてもそれは見てる側の自己責任でしょ。
配信する側が勝手に速度変えてるならともかく。