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Google検索でノーヒットorゴミの山の常識を覆したり登場時のChromeでブラウザの使い方に革命をもたらそうとしたり(結局駄目でしたが可能性は感じました)そういうgoogleは過去の存在になってしまったようで
レビューを読む限り「普通に作った」レベルにも到達していないと思う。
事前にコンソール売っちゃったみたいだから、仕方なしにサービス始めたんじゃないか。LTE経由で利用できないのはなんでだろう。やっぱりパケ死するからか?
多分LTEだと遅延で(北米欧州で一般的な)ゲームにならない
やるのがポケモンとかアイドルマスターとかだったらなんとかなるかもしれない
アイマスのほとんどの作品はアクション要素(リズムゲームなど)を含んでいますが、大丈夫そうですか?
シャイニーカラーズはゲージの判定けっこう厳しいけどブラウザ上で動いてるやん。厳密なタイミング判定が必要な処理は端末側だけで行って、サーバ側は判定結果だけ受け取れば通信が遅くても大丈夫。
クラウドゲーミングってその手のクライアントサーバー構成じゃなくて映像として垂れ流してるだけだと思うのだけど。
だから反応が鈍くて話になってないわけで。
あらゆる操作結果の画面を全パターン送っておいて当てはまるのを採用するようにすれば…
PC-FXのバトルヒート方式ですね
タイムギャルのスマホアプリ [appbank.net]はダウンロードサイズが1.7GBあるらしい…ここまで多いと、むしろオンデマンドに送った方が快適かも。
実際、それに近い発想で作るみたいよ? 負のレイテンシーとか言ってたが。
ローカルで動かした方が軽くなったりして。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
普通に作って普通に失敗(現状無理なものは無理という結果)になったみたいに見える (スコア:0)
Google検索でノーヒットorゴミの山の常識を覆したり
登場時のChromeでブラウザの使い方に革命をもたらそうとしたり(結局駄目でしたが可能性は感じました)
そういうgoogleは過去の存在になってしまったようで
Re: (スコア:0)
レビューを読む限り「普通に作った」レベルにも到達していないと思う。
Re: (スコア:0)
事前にコンソール売っちゃったみたいだから、仕方なしにサービス始めたんじゃないか。
LTE経由で利用できないのはなんでだろう。やっぱりパケ死するからか?
Re: (スコア:0)
多分LTEだと遅延で(北米欧州で一般的な)ゲームにならない
やるのがポケモンとかアイドルマスターとかだったらなんとかなるかもしれない
Re: (スコア:0)
アイマスのほとんどの作品はアクション要素(リズムゲームなど)を含んでいますが、大丈夫そうですか?
Re: (スコア:1)
シャイニーカラーズはゲージの判定けっこう厳しいけどブラウザ上で動いてるやん。
厳密なタイミング判定が必要な処理は端末側だけで行って、サーバ側は判定結果だけ受け取れば通信が遅くても大丈夫。
うじゃうじゃ
Re: (スコア:0)
クラウドゲーミングってその手のクライアントサーバー構成じゃなくて
映像として垂れ流してるだけだと思うのだけど。
だから反応が鈍くて話になってないわけで。
Re:普通に作って普通に失敗(現状無理なものは無理という結果)になったみたいに見える (スコア:0)
あらゆる操作結果の画面を全パターン送っておいて当てはまるのを採用するようにすれば…
Re: (スコア:0)
PC-FXのバトルヒート方式ですね
Re:普通に作って普通に失敗(現状無理なものは無理という結果)になったみたいに見える (スコア:1)
タイムギャルのスマホアプリ [appbank.net]はダウンロードサイズが1.7GBあるらしい…ここまで多いと、むしろオンデマンドに送った方が快適かも。
Re: (スコア:0)
実際、それに近い発想で作るみたいよ? 負のレイテンシーとか言ってたが。
Re: (スコア:0)
ローカルで動かした方が軽くなったりして。