アカウント名:
パスワード:
日本の輸入タコの6分の1がモーリシャス産。ここでタコが取れないとタコの値段は上がりそうだ。
それ以前に、モーリシャスが国として、船を所有してる商船三井に損害賠償訴訟(多分、かなりの額)を起こすなんて話も有りませんでしたっけ? (絶滅危惧種が色々と居る地域を重油で汚染してしまったので……)
ガセ情報ですね。船の所有者は商船三井じゃありません。
あえて、たとえ話をすると、これは1) ある企業Aが客を帰宅させるために、タクシー会社Bに配車を依頼2) タクシーは客を無事送り届ける3) タクシーが会社Bに戻る途中で事故という話です。
この場合、事故の賠償責任は誰にあると思いますか?多くの人は、タクシー会社Bだと答えるはずです。企業A側の責任を問う人は少ないはずです。というかAには何の落ち度もありません。
モーリシャス沖の事故の場合はAが商船三井Bが長鋪汽船という関係になります。つまり普通に考えれば賠償責任があるのは長鋪汽船で、商船三井は無関係です。
しかし商
船はパナマ船籍で、船長はインド人、乗組員も外国人のみらしいですね。コストを最適化した結果なんだろうけど、ややこしすぎる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
モーリシャス (スコア:1)
日本の輸入タコの6分の1がモーリシャス産。
ここでタコが取れないとタコの値段は上がりそうだ。
Re: (スコア:2)
それ以前に、モーリシャスが国として、船を所有してる商船三井に損害賠償訴訟(多分、かなりの額)を起こすなんて話も有りませんでしたっけ?
(絶滅危惧種が色々と居る地域を重油で汚染してしまったので……)
商船三井に賠償責任は無い (スコア:5, 参考になる)
ガセ情報ですね。船の所有者は商船三井じゃありません。
あえて、たとえ話をすると、これは
1) ある企業Aが客を帰宅させるために、タクシー会社Bに配車を依頼
2) タクシーは客を無事送り届ける
3) タクシーが会社Bに戻る途中で事故
という話です。
この場合、事故の賠償責任は誰にあると思いますか?
多くの人は、タクシー会社Bだと答えるはずです。企業A側の責任を問う人は少ないはずです。というかAには何の落ち度もありません。
モーリシャス沖の事故の場合は
Aが商船三井
Bが長鋪汽船
という関係になります。つまり普通に考えれば賠償責任があるのは長鋪汽船で、商船三井は無関係です。
しかし商
Re:商船三井に賠償責任は無い (スコア:0)
船はパナマ船籍で、船長はインド人、乗組員も外国人のみらしいですね。
コストを最適化した結果なんだろうけど、ややこしすぎる。