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訊かれた記憶がない⇒ Yes or No
某ゲームだったら選択肢が「はい」しか無いことがあったなぁ・・・まあゲームの感動的な場面だったから許されるけど、実社会ではあって欲しく無いなぁ。
# DDSSJのAC
FGOの選択肢は酷い。
→「よし、行くぞ」→「仕方がない……行くか」
結局いっしょやないか。
→「いい笑顔だった」
みたいにそもそもボタン一つしかないデレステのほうがなんぼか潔い。
FGOの例は主人公が積極的か消極的かの隠しパラメータが変動して、後の会話などが変動しそうじゃないかと思ってしまう。# オフトピなのでAC
えっと、ランバ・ラルはNOを選択すれば生存ルートだったから、「シャアをV作戦の調査に向かわせる」だったかなあ。
NO→ 「いややはり、シャアを向かわせるべきだ」(Y/N) → N選択すると無限ループみたいなの。ドズル、諦め悪過ぎんぞ。
ランバラルは仇討ちに向かわせると、ドムが間に合わずに討ち死にしてばっかだった。諦めて特攻させるようになった。どうせ二部に入れば裏切るんだ。
N選択すると「そんな ひどい……。とか言われるんですか?
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
「ログを保険事業に使っていい」⇒Yes or はい (スコア:0)
訊かれた記憶がない⇒ Yes or No
Re:「ログを保険事業に使っていい」⇒Yes or はい (スコア:0)
某ゲームだったら選択肢が「はい」しか無いことがあったなぁ・・・
まあゲームの感動的な場面だったから許されるけど、実社会ではあって欲しく無いなぁ。
# DDSSJのAC
Re:「ログを保険事業に使っていい」⇒Yes or はい (スコア:1)
FGOの選択肢は酷い。
→「よし、行くぞ」
→「仕方がない……行くか」
結局いっしょやないか。
→「いい笑顔だった」
みたいにそもそもボタン一つしかないデレステのほうがなんぼか潔い。
Re: (スコア:0)
FGOの例は主人公が積極的か消極的かの隠しパラメータが変動して、後の会話などが変動しそうじゃないかと思ってしまう。
# オフトピなのでAC
Re: (スコア:0)
えっと、ランバ・ラルはNOを選択すれば生存ルートだったから、
「シャアをV作戦の調査に向かわせる」だったかなあ。
NO→ 「いややはり、シャアを向かわせるべきだ」(Y/N) → N選択すると無限ループ
みたいなの。ドズル、諦め悪過ぎんぞ。
ランバラルは仇討ちに向かわせると、ドムが間に合わずに討ち死にしてばっかだった。
諦めて特攻させるようになった。どうせ二部に入れば裏切るんだ。
Re: (スコア:0)
N選択すると「そんな ひどい……。
とか言われるんですか?
Re: (スコア:0)