アカウント名:
パスワード:
航空機のスイッチ類と計器はもっと省略できると思うんですよ。チェックリストとかも
エアバスは「正常時は消灯する」設計にしてるよ例えばオフの時は「OFF」押すと「START」でオンになると「ON」表示→消灯とかねパソコンと比べるとまだまだビジュアル的にうるさいのは事実だけど簡素化は少しずつ進んでる
あいほんの設定メニューのスライドスイッチ(今ONなのかOFFなのか)とか、Webexのカメラやマイクのミュートボタンの文言とか、ステータスと操作の関係がわかりにくい設計をしたやつは見習ってほしい。あいつらが設計した飛行機は必ず落ちる気がする。
「オンの時に青くするか白くするか」と「機能を表示するか状態を表示するか」は同じサービスの別OS版やブラウザ版とデスクトップなんかでも逆転するあれは多分毎回実験して決めてる
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
航空機のスイッチ類と計器 (スコア:0)
航空機のスイッチ類と計器はもっと省略できると思うんですよ。
チェックリストとかも
Re: (スコア:0)
エアバスは「正常時は消灯する」設計にしてるよ
例えばオフの時は「OFF」押すと「START」でオンになると「ON」表示→消灯とかね
パソコンと比べるとまだまだビジュアル的にうるさいのは事実だけど簡素化は少しずつ進んでる
Re:航空機のスイッチ類と計器 (スコア:0)
あいほんの設定メニューのスライドスイッチ(今ONなのかOFFなのか)とか、Webexのカメラやマイクのミュートボタンの文言とか、ステータスと操作の関係がわかりにくい設計をしたやつは見習ってほしい。あいつらが設計した飛行機は必ず落ちる気がする。
Re: (スコア:0)
「オンの時に青くするか白くするか」と「機能を表示するか状態を表示するか」は
同じサービスの別OS版やブラウザ版とデスクトップなんかでも逆転する
あれは多分毎回実験して決めてる