アカウント名:
パスワード:
Teslaは少なくとも現時点で「堅牢性や正確性」さらには「安全性」なんてものに興味はない。そうでなければ何度も事故が起きながら自動運転技術と誤解させるような名称を使い続けることはない。ただ技術的に進んでいるように見せかけて、投資と優秀な技術者を集めるのが目的。
先進的なイメージで釣って金と技術者さえ集まれば、残りは後継の奴らがやってくれる。現状は実用の為の技術じゃなく、撒き餌として見せかけのものを作ってる段階。実用になる自動運転技術はこの後作るつもりなんだろう。そういう手法なんだよ。純技術的な問題じゃない。
現状のTeslaの運転支援システムは実情以上に喧伝され真に受けている人が居るというのは大概の人は分かってる。問題は「Teslaは先進的」と勘違いして集ったこの後の人たちがまともなものを作れるかどうか。
別にWaymoのCEOは「Teslaは『堅牢性や正確性、安全性』に興味ある」なんて話はしていないと思うが、どこら辺が勘違いだというの?
その辺どうでもいいなら運転支援システムを自動運転代わりに使って事故りまくってりゃ済む。自動運転という看板はそれらを含まねばお話にならない。だけどテスラはそう運用させて事故らせまくっている。
つまりテスラは「堅牢性や正確性や安全性が無く、それどころか興味もないのに、それらを達成したように、または達成する意思があるように誤認させる戦略をとっている」という話だね。Waymoの人は後者の建前を前提に話していて、親コメの人は前者の本音を前提に話している。それだけの話。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
この人は勘違いしてる (スコア:2, 参考になる)
Teslaは少なくとも現時点で「堅牢性や正確性」さらには「安全性」なんてものに興味はない。
そうでなければ何度も事故が起きながら自動運転技術と誤解させるような名称を使い続けることはない。
ただ技術的に進んでいるように見せかけて、投資と優秀な技術者を集めるのが目的。
先進的なイメージで釣って金と技術者さえ集まれば、残りは後継の奴らがやってくれる。
現状は実用の為の技術じゃなく、撒き餌として見せかけのものを作ってる段階。
実用になる自動運転技術はこの後作るつもりなんだろう。
そういう手法なんだよ。純技術的な問題じゃない。
現状のTeslaの運転支援システムは実情以上に喧伝され真に受けている人が居るというのは大概の人は分かってる。
問題は「Teslaは先進的」と勘違いして集ったこの後の人たちがまともなものを作れるかどうか。
Re:この人は勘違いしてる (スコア:0)
別にWaymoのCEOは「Teslaは『堅牢性や正確性、安全性』に興味ある」なんて話はしていないと思うが、
どこら辺が勘違いだというの?
Re: (スコア:0)
その辺どうでもいいなら運転支援システムを自動運転代わりに使って事故りまくってりゃ済む。
自動運転という看板はそれらを含まねばお話にならない。
だけどテスラはそう運用させて事故らせまくっている。
つまりテスラは「堅牢性や正確性や安全性が無く、それどころか興味もないのに、
それらを達成したように、または達成する意思があるように誤認させる戦略をとっている」という話だね。
Waymoの人は後者の建前を前提に話していて、親コメの人は前者の本音を前提に話している。
それだけの話。