アカウント名:
パスワード:
モデリングするときも「3D オブジェクト」フォルダーは使わないもんね。プロジェクト単位でテクスチャやら図やらパネルやらと同じフォルダに配置する。ペイント3D専用みたいな感じだけどあれまともな用途に使うのかね。
ピクチャーやビデオ程度に汎用的にサポートするには一連のファイル形式がカオス過ぎるからなぁ。
ピクチャーはPNG、JPEGに収束してたのにポストJPEGの移行がなかなか進まずWebP、HEIF、AVIF、JPEG XLとまた乱立しつつある。ビデオはH.264に収束する以前は現在の3Dオブジェクト形式のような過渡期だった
重くて画質の悪いgifの代わりが全然普及しないせいで、代わりにgifからmp4動画に自動変換するサイトがチラホラある(TwitterとかImgurとか)のなんか本末転倒感がある
でも使ってみるとシーク出来るメリットがでかすぎてmp4でいいかとも思える
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
モデリング (スコア:1)
モデリングするときも「3D オブジェクト」フォルダーは使わないもんね。
プロジェクト単位でテクスチャやら図やらパネルやらと同じフォルダに配置する。
ペイント3D専用みたいな感じだけどあれまともな用途に使うのかね。
Re: (スコア:0)
ピクチャーやビデオ程度に汎用的にサポートするには一連のファイル形式がカオス過ぎるからなぁ。
Re: (スコア:0)
ピクチャーはPNG、JPEGに収束してたのにポストJPEGの移行がなかなか進まずWebP、HEIF、AVIF、JPEG XLとまた乱立しつつある。
ビデオはH.264に収束する以前は現在の3Dオブジェクト形式のような過渡期だった
Re: Re:モデリング (スコア:0)
重くて画質の悪いgifの代わりが全然普及しないせいで、代わりにgifからmp4動画に自動変換するサイトがチラホラある(TwitterとかImgurとか)のなんか本末転倒感がある
でも使ってみるとシーク出来るメリットがでかすぎてmp4でいいかとも思える