アカウント名:
パスワード:
小説家・漫画家などが、作家連合で会社を立ち上げて全てそこで出版すれば作者も読者にも良いことなんだがなぁいまは出版社が売上の8割方ピンはねしてるんだっけ?連合出版にすれば、作家の取り分が10%→60%(6倍)になり、読者も割引価格で買えるぞ!
日本人はどうも長いものには巻かれろ精神があるんで困る
???編集はどこにいくの?作家が逆に雇うってこと?概ね創作家個人がビジネスマネジメントやマネタイズができないから代行する組織として出版社が存在するわけでしょ。その業務代行料が適正かどうかはともかくとして、言ってる事めちゃくちゃだけど。
編集がダメ出しした作品とネットで自己管理の上で出した作品はやっぱ出来が違う
論文の世界と比較して言うなら、さらに研究室のボスみたいなこともやってるからなぁまぁそこを自分がやって、絵やストーリーはスタッフで分業みたいな作家もいるか
論文の世界は論文を掲載してもらうほうが金払ってるじゃん。商業出版もそうしよう
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
出版社が牛耳ってる限り・・・ (スコア:0)
小説家・漫画家などが、作家連合で会社を立ち上げて全てそこで出版すれば作者も読者にも良いことなんだがなぁ
いまは出版社が売上の8割方ピンはねしてるんだっけ?
連合出版にすれば、作家の取り分が10%→60%(6倍)になり、読者も割引価格で買えるぞ!
日本人はどうも長いものには巻かれろ精神があるんで困る
Re: (スコア:1)
???
編集はどこにいくの?作家が逆に雇うってこと?
概ね創作家個人がビジネスマネジメントやマネタイズができないから代行する組織として出版社が存在するわけでしょ。
その業務代行料が適正かどうかはともかくとして、言ってる事めちゃくちゃだけど。
Re: (スコア:0)
編集がダメ出しした作品と
ネットで自己管理の上で出した作品は
やっぱ出来が違う
Re:出版社が牛耳ってる限り・・・ (スコア:0)
実際の出版社では編集と称される人が両方やってんだろうけど、
論文とかではレビュアーとエディターは別人だよね。
Re: (スコア:0)
論文の世界と比較して言うなら、さらに研究室のボスみたいなこともやってるからなぁ
まぁそこを自分がやって、絵やストーリーはスタッフで分業みたいな作家もいるか
Re: (スコア:0)
論文の世界は論文を掲載してもらうほうが金払ってるじゃん。商業出版もそうしよう