アカウント名:
パスワード:
飛行機乗りが免許を取る際に最初に教えられるのは「安全に機体を降ろす」こと。
乗客や乗員の安全が第一じゃないんだ。地上にいる、なんの罪もない人の頭の上にモノや機体を落っことさないことと地上の家や施設を保護すること。
動画に映っているぶんだけでも安全に降ろせる地点は何か所もある。
エンジン停止時にはおそらく9000ft程度だろうからパラシュートを安全に開ける高度3000ftまで滑空を続ければもっと着陸適地は見つかるはず。これは単に「墜落動画を撮ってYoutubeでバズらせて儲けよう」って動画でしかない。地上にいる人に被害がなかったのは単なる偶然に過ぎない。犯罪だよ。
高度が10000ftあったらスペースシャトルでも滑空着陸できそう
スペースシャトルは高度3000mまで降下した時点で滑走路端まで12kmのところにいる必要があるようです。高度10000ftから着陸場所を探して進路を修正する余裕は無いようです。
公式ドキュメントを見てきました。NASA発行の「NASA Space Shuttle News Reference」6-34によると、滑走路のどちら側から着陸するかの決断は高度が41,150m (135,000ft)以上かつ速度が8230km/h以上のときにしなきゃならないそうで。滑走路まで12km、高度3000mという数字は出てきませんでした。近いのは、距離12kmから開始できるマイクロ波着陸誘導システムですが、そのときの高度は4074mと書かれています。
肝心なことを書き忘れた。滑走路のどちら側から着陸するかを決断するのに高度135,000ftが必要なことから、10,000ft程度ではおっしゃるとおり進路修正の余裕はなさそうですねえ。
12km圏内なら何処でも着陸出来るとしか読み取れないんだがwどうしてそれで余裕がないという結論になるんだよ
まっすぐしか降りられません。旋回すると高度を失います。12km地点がファイナルアプローチです。
じゃあ縮める方には操縦桿押せば縮むんだから「最大12km圏内の前方」じゃん「真正面12kmピッタリ先のタッチダウンポイントにしか降りられない」と思って書いちゃってるでしょ?
航空機には超過禁止速度もあるのでむやみと高度を下げるわけにもいかないです。
それ、普通の飛行機でもやったら死ぬやつだぞ。降下率高すぎると速度出すぎて非常に危険。
FL100で速度ゼロからどうやってVneまで加速するんだよwwwwwOMSを点火するのかw
それは通常時であって、緊急時まして墜落より優先する規定ではない。
こういうのってジェット戦闘機シミュレータの経験がないと分からんもん?機首を下げてS字に蛇行すればいくらでもエネルギーは殺せるぞ
自動車だってクラッチを切って蛇行運転すればすぐ減速するだろうにお前は「ハンドルを切って行ったらスピンして非常に危険!」とでも言うつもりか
少なくともスペースシャトルで滑空している時には絶対やりたくないな
ジェット戦闘機シミュレータばかりやるんじゃなくて、民間機シミュレータも体験したほうがいいよ。限定された機体性能だとS字の蛇行によるエネルギー浪費と目的地への到達は両立が難しくなる。スペースシャトルは#4189805の書き込みからすると機体性能がすごく悪そうだから、エネルギーの調整はかなり大変なんじゃないかな。
シャトルじゃないけれど、近い条件で最寄り空港跡まで滑空できるか試した動画があったhttps://www.youtube.com/watch?v=gCpO10AuV3s [youtube.com]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
単なる犯罪。刑務所に行くべき (スコア:0)
飛行機乗りが免許を取る際に最初に教えられるのは「安全に機体を降ろす」こと。
乗客や乗員の安全が第一じゃないんだ。地上にいる、なんの罪もない人の頭の上にモノや機体を落っことさないことと地上の家や施設を保護すること。
動画に映っているぶんだけでも安全に降ろせる地点は何か所もある。
エンジン停止時にはおそらく9000ft程度だろうからパラシュートを安全に開ける高度3000ftまで滑空を続ければ
もっと着陸適地は見つかるはず。
これは単に「墜落動画を撮ってYoutubeでバズらせて儲けよう」って動画でしかない。
地上にいる人に被害がなかったのは単なる偶然に過ぎない。犯罪だよ。
Re: (スコア:0)
高度が10000ftあったらスペースシャトルでも滑空着陸できそう
Re:単なる犯罪。刑務所に行くべき (スコア:0)
スペースシャトルは高度3000mまで降下した時点で滑走路端まで12kmのところにいる必要があるようです。
高度10000ftから着陸場所を探して進路を修正する余裕は無いようです。
Re:単なる犯罪。刑務所に行くべき (スコア:3)
公式ドキュメントを見てきました。
NASA発行の「NASA Space Shuttle News Reference」6-34によると、滑走路のどちら側から着陸するかの決断は高度が41,150m (135,000ft)以上かつ速度が8230km/h以上のときにしなきゃならないそうで。
滑走路まで12km、高度3000mという数字は出てきませんでした。近いのは、距離12kmから開始できるマイクロ波着陸誘導システムですが、そのときの高度は4074mと書かれています。
Re:単なる犯罪。刑務所に行くべき (スコア:2)
肝心なことを書き忘れた。
滑走路のどちら側から着陸するかを決断するのに高度135,000ftが必要なことから、10,000ft程度ではおっしゃるとおり進路修正の余裕はなさそうですねえ。
Re: (スコア:0)
12km圏内なら何処でも着陸出来るとしか読み取れないんだがw
どうしてそれで余裕がないという結論になるんだよ
Re: (スコア:0)
まっすぐしか降りられません。旋回すると高度を失います。
12km地点がファイナルアプローチです。
Re: (スコア:0)
じゃあ縮める方には操縦桿押せば縮むんだから「最大12km圏内の前方」じゃん
「真正面12kmピッタリ先のタッチダウンポイントにしか降りられない」と思って書いちゃってるでしょ?
Re: (スコア:0)
航空機には超過禁止速度もあるのでむやみと高度を下げるわけにもいかないです。
Re: (スコア:0)
それ、普通の飛行機でもやったら死ぬやつだぞ。
降下率高すぎると速度出すぎて非常に危険。
Re: (スコア:0)
FL100で速度ゼロからどうやってVneまで加速するんだよwwwww
OMSを点火するのかw
Re: (スコア:0)
それは通常時であって、緊急時まして墜落より優先する規定ではない。
Re: (スコア:0)
こういうのってジェット戦闘機シミュレータの経験がないと分からんもん?
機首を下げてS字に蛇行すればいくらでもエネルギーは殺せるぞ
自動車だってクラッチを切って蛇行運転すればすぐ減速するだろうに
お前は「ハンドルを切って行ったらスピンして非常に危険!」とでも言うつもりか
Re: (スコア:0)
少なくともスペースシャトルで滑空している時には絶対やりたくないな
Re: (スコア:0)
ジェット戦闘機シミュレータばかりやるんじゃなくて、民間機シミュレータも体験したほうがいいよ。限定された機体性能だとS字の蛇行によるエネルギー浪費と目的地への到達は両立が難しくなる。
スペースシャトルは#4189805の書き込みからすると機体性能がすごく悪そうだから、エネルギーの調整はかなり大変なんじゃないかな。
Re: (スコア:0)
シャトルじゃないけれど、近い条件で最寄り空港跡まで滑空できるか試した動画があった
https://www.youtube.com/watch?v=gCpO10AuV3s [youtube.com]