アカウント名:
パスワード:
ホンダは生産中止車のパーツをすぐ(場合によっては一年以内!)に販売中止するので、有志が3Dモデルを作って登録してるようです。で、これに対して公開中止要請が来たのではないかと。
一方ニッサンは [ameblo.jp]…じゃないけど、こういう壮大なことをホンダ車でやってる人は居ないのかな。
ビートは結構専門ショップが幌とかオーディオパネルとか作ってたりするし、ホンダ本体もパーツの再生産してくれたりしてるけどね。
NSXとかもリフレッシュプランが有ったりするし、人気車種に限って言えばそれなりにまだ何とかなるメーカかと。
#国内で旧車パーツに一番シブチンなのはマツダではないかな。#古いパーツは出ないし、再生産のうわさもほとんど聞かない。#20Bなんてエキセンもセンターハウジングも純正新品は入手できないらしいよ。#社外のアルミハウジングとかチタンローターなんてものは出てたりするけど。
ロードスターは部品再生産というかレストアまでやってますよロータリーエンジンはベアエンジン状態での提供はいまもしてますねマツダは代替で使える部品が少ないからシブチンにみえるだけじゃないの
昔のホンダのエンジンなんかも独特な作りで代替で使える部品少なかったから似たようなこと言われてたトヨタは他の車種と共有部品多いからあまり感じられないだけかと
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
ホンダの部品供給 (スコア:5, 興味深い)
ホンダは生産中止車のパーツをすぐ(場合によっては一年以内!)に販売中止するので、有志が3Dモデルを作って登録してるようです。
で、これに対して公開中止要請が来たのではないかと。
Re:ホンダの部品供給 (スコア:0)
一方ニッサンは [ameblo.jp]…じゃないけど、こういう壮大なことをホンダ車でやってる人は居ないのかな。
Re: (スコア:0)
ビートは結構専門ショップが幌とかオーディオパネルとか作ってたりするし、
ホンダ本体もパーツの再生産してくれたりしてるけどね。
NSXとかもリフレッシュプランが有ったりするし、人気車種に限って言えば
それなりにまだ何とかなるメーカかと。
#国内で旧車パーツに一番シブチンなのはマツダではないかな。
#古いパーツは出ないし、再生産のうわさもほとんど聞かない。
#20Bなんてエキセンもセンターハウジングも純正新品は入手できないらしいよ。
#社外のアルミハウジングとかチタンローターなんてものは出てたりするけど。
Re: (スコア:0)
ロードスターは部品再生産というかレストアまでやってますよ
ロータリーエンジンはベアエンジン状態での提供はいまもしてますね
マツダは代替で使える部品が少ないからシブチンにみえるだけじゃないの
昔のホンダのエンジンなんかも独特な作りで代替で使える部品少なかったから似たようなこと言われてた
トヨタは他の車種と共有部品多いからあまり感じられないだけかと