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>原因は送った年賀状データを保管できる「じぶん宛年賀状」の設定が間違って反映されたシステム不具合にあるとしている。
要するに、「スマホで年賀状」を使って自分宛に年賀状を出す場合の差出人欄には広告が出る設定だということなんだろうけどその「じぶん宛年賀状」を出す人はすでに「スマホで年賀状」サービスを利用しているんだが、なんで自社サービスを使用している人相手にそのサービスを宣伝しようと思った?
カレーを食べてる人にカレーを勧めるようなもんだろ。もう食ってるよ。
>カレーを食べてる人にカレーを勧めるようなもんだろ。もう食ってるよ。
ネットでカレーを検索して買うと、その後カレーの広告がやたらと表示されるのを連想した
ネットの広告ってけっこう不毛に見えてしまう、効果あるからやってるんだろうけど
ターゲットは利用者の家族だと思うよ。まあそもそも家族と同居してるような人がこの手のサービスを使うのかという話はあるが。
いや、全然違う。
「この広告をクリックしたということはこのジャンルに興味があるユーザーなのだ」と機械的に判断しているだけ
「広告をクリックした」ということはわかるけど「その商品を買った」という判断はできないのでカレーを食ってるヤツにカレーの広告を見せてる
ハガキをクリックするのですか?あなたのご家族は変わった方ですね。
広告屋の客は広告を見る消費者ではなく広告対象の提供者。広告屋は広告枠の価値がより高く見えるように持てる技術を駆使して広告枠を宣伝する。あまり意味の無いことを言葉選びでさも意味有りげに見せる、横文字で煙に巻く、都合の悪いことは伏せる、好き放題。
「カレーに興味がある、カレーに金を使う傾向のある人間を狙い撃ちします」とは表現しても「もう買った直後で興味がない人に配信します」なんて言うわけ無い。
フルスクリーン広告や動画広告とかもそうやって売って、買った連中がクレームや自分で
送った本人も忘れてる可能性があるから送付元サービスを明記したとか。他に書くところ無いだろうし。もしくは「宛先と差出人が同じ年賀状って寂しすぎる・・・」という事で配慮したのかも。
送った本人も忘れてる可能性があるから送付元サービスを明記したとか。他に書くところ無いだろうし。
これじゃないですかね。次に使うのは早くて1年後で、アプリとは削除しちゃってる人も結構いそうだし。似たようなサービスも多いから、どれで作ったか分からなくなりそう。
携帯電話などの継続課金モデルならば釣った魚に餌をやる必要はないけど、都度課金なら顧客エンゲージメントを高めていかないと単発利用で終わっちゃうので
スポンサーに払う予算を使い切ったとき自社広告が表示されるのはよくあることでは?
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なぜそのサービスを使っているユーザーに宣伝しようと思った? (スコア:4, すばらしい洞察)
>原因は送った年賀状データを保管できる「じぶん宛年賀状」の設定が間違って反映されたシステム不具合にあるとしている。
要するに、「スマホで年賀状」を使って自分宛に年賀状を出す場合の差出人欄には広告が出る設定だということなんだろうけど
その「じぶん宛年賀状」を出す人はすでに「スマホで年賀状」サービスを利用しているんだが、なんで自社サービスを使用している人相手にそのサービスを宣伝しようと思った?
カレーを食べてる人にカレーを勧めるようなもんだろ。もう食ってるよ。
Re:なぜそのサービスを使っているユーザーに宣伝しようと思った? (スコア:2)
>カレーを食べてる人にカレーを勧めるようなもんだろ。もう食ってるよ。
ネットでカレーを検索して買うと、その後カレーの広告がやたらと表示されるのを連想した
ネットの広告ってけっこう不毛に見えてしまう、効果あるからやってるんだろうけど
Re: (スコア:0)
ターゲットは利用者の家族だと思うよ。
まあそもそも家族と同居してるような人がこの手のサービスを使うのかという話はあるが。
Re: (スコア:0)
ターゲットは利用者の家族だと思うよ。
まあそもそも家族と同居してるような人がこの手のサービスを使うのかという話はあるが。
いや、全然違う。
「この広告をクリックしたということはこのジャンルに興味があるユーザーなのだ」
と機械的に判断しているだけ
「広告をクリックした」ということはわかるけど「その商品を買った」という判断はできないのでカレーを食ってるヤツにカレーの広告を見せてる
Re: (スコア:0)
ハガキをクリックするのですか?あなたのご家族は変わった方ですね。
Re: (スコア:0)
広告屋の客は広告を見る消費者ではなく広告対象の提供者。
広告屋は広告枠の価値がより高く見えるように
持てる技術を駆使して広告枠を宣伝する。
あまり意味の無いことを言葉選びでさも意味有りげに見せる、
横文字で煙に巻く、都合の悪いことは伏せる、好き放題。
「カレーに興味がある、カレーに金を使う傾向のある人間を狙い撃ちします」
とは表現しても「もう買った直後で興味がない人に配信します」
なんて言うわけ無い。
フルスクリーン広告や動画広告とかもそうやって売って、
買った連中がクレームや自分で
Re: (スコア:0)
送った本人も忘れてる可能性があるから送付元サービスを明記したとか。他に書くところ無いだろうし。
もしくは「宛先と差出人が同じ年賀状って寂しすぎる・・・」という事で配慮したのかも。
Re: (スコア:0)
送った本人も忘れてる可能性があるから送付元サービスを明記したとか。他に書くところ無いだろうし。
これじゃないですかね。
次に使うのは早くて1年後で、アプリとは削除しちゃってる人も結構いそうだし。
似たようなサービスも多いから、どれで作ったか分からなくなりそう。
Re: (スコア:0)
携帯電話などの継続課金モデルならば釣った魚に餌をやる必要はないけど、都度課金なら顧客エンゲージメントを高めていかないと単発利用で終わっちゃうので
Re: (スコア:0)
スポンサーに払う予算を使い切ったとき自社広告が表示されるのはよくあることでは?