アカウント名:
パスワード:
テスラじゃないけど、日本での類似事故
高速道路の工事エリアで“事故多発”(6/21)https://www.youtube.com/watch?v=KcHO43V_JmM [youtube.com]
前から気になってたけどこういうの対応出来ないんですよね。
もう一つ気になってるのが、
「合流してくる車に便利なように追い越し車線に移動」とか「合流してくる車のためにスピードを落としたり早める」なんて、もっと出来ないんでは。
そもそも走行車線からズレてたり、運転支援機能積んでなさそうな車種もあったりで、運転支援機能を積んでた車両による事故の映像なのか?から疑う必要ありそうな映像なんだが、鵜呑みにしすぎでは。
動画を要約すると、1. 車線規制区間での事故が "増えている"2. )NEXCO中日本の考察として以下の2つがある。・運転支援機能の過信・ながら運転3. 運転支援機能にフォーカスし、その危険性を解説。
なので、ながら運転の結果による事故の動画も含まれるでしょう
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
日本での事故 (スコア:1)
テスラじゃないけど、日本での類似事故
高速道路の工事エリアで“事故多発”(6/21)
https://www.youtube.com/watch?v=KcHO43V_JmM [youtube.com]
前から気になってたけどこういうの対応出来ないんですよね。
もう一つ気になってるのが、
「合流してくる車に便利なように追い越し車線に移動」とか
「合流してくる車のためにスピードを落としたり早める」
なんて、もっと出来ないんでは。
Re: (スコア:0)
そもそも走行車線からズレてたり、運転支援機能積んでなさそうな車種もあったりで、
運転支援機能を積んでた車両による事故の映像なのか?から疑う必要ありそうな映像なんだが、鵜呑みにしすぎでは。
Re:日本での事故 (スコア:1)
動画を要約すると、
1. 車線規制区間での事故が "増えている"
2. )NEXCO中日本の考察として以下の2つがある。
・運転支援機能の過信
・ながら運転
3. 運転支援機能にフォーカスし、その危険性を解説。
なので、ながら運転の結果による事故の動画も含まれるでしょう