アカウント名:
パスワード:
多分、衝突、っていってもコツンと鎌掘るレベルだと思うけど今時、アダプティブクルーズコントロールって渋滞路での停止までサポートするものだと言う認識があるだけに事故った車っていつのモデルなのかという疑問が生じる。つうかテスラってファームアップでADAS機能のアップデートが降ってくるもんだと思ってたけど適用してなかったのだろうか?
流石に緊急停止ブレーキや電動パーキングブレーキを解除してる状態でオートパイロットが有効になるような仕様だとこういう事故は避けられないけれどそこまでグダグダな会社じゃ無いよね。
60kmくらい出てたら緊急停止ブレーキが作動するような状況なら結構派手にぶつかるぞ。
そもそもほぼすべての追従型クルーズコントロールは停止している車両をまともに認識していない。動いている/いたなら「前の車両」と認識しその速度に合わせて加減速し、停車もしてくれるが、センサーがとらえた時点で止まっていたものはあくまで「障害物」でしかないので手遅れになって緊急ブレーキが作動するまで何も対処しない。
テスラは根本的にアホだから「前方〇〇お知らせ機能」の類がほとんど無い筈
全速力で障害物に突っ込んで「前が見えない!運転手任せた!」→ 激突 →「事故発生時にオートパイロットは使われていませんでした(キリッ」ってパターンを何度もやってる
だからテスラは無敵だしトヨタはテスラに勝てないアホは負けることができない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
レベル低い (スコア:0)
多分、衝突、っていってもコツンと鎌掘るレベルだと思うけど
今時、アダプティブクルーズコントロールって渋滞路での停止までサポートするものだと言う認識があるだけに
事故った車っていつのモデルなのかという疑問が生じる。
つうかテスラってファームアップでADAS機能のアップデートが降ってくるもんだと思ってたけど適用してなかったのだろうか?
流石に緊急停止ブレーキや電動パーキングブレーキを解除してる状態でオートパイロットが有効になるような仕様だとこういう事故は避けられないけれど
そこまでグダグダな会社じゃ無いよね。
緊急停止ブレーキは「軽減するだけ」 (スコア:0)
60kmくらい出てたら緊急停止ブレーキが作動するような状況なら結構派手にぶつかるぞ。
そもそもほぼすべての追従型クルーズコントロールは停止している車両をまともに認識していない。
動いている/いたなら「前の車両」と認識しその速度に合わせて加減速し、停車もしてくれるが、
センサーがとらえた時点で止まっていたものはあくまで「障害物」でしかないので手遅れになって緊急ブレーキが作動するまで何も対処しない。
Re:緊急停止ブレーキは「軽減するだけ」 (スコア:0)
テスラは根本的にアホだから「前方〇〇お知らせ機能」の類がほとんど無い筈
全速力で障害物に突っ込んで「前が見えない!運転手任せた!」→ 激突 →
「事故発生時にオートパイロットは使われていませんでした(キリッ」ってパターンを
何度もやってる
だからテスラは無敵だしトヨタはテスラに勝てない
アホは負けることができない