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サービス担当会社や部署毎に責任範囲が別れているとたらい回しになりやすいですねNuro光が遅いのでサポートに連絡すると1.総合受付2.モデム接続担当?3.建屋内施工会社4.光回線担当?に次々回されて結局どこがネックなのかは不明だけど世俗速度が遅いのは確かなまま
質問の仕方が悪いのでは?漠然とした質問だとサポート側もあらゆる可能性を考えて様々な部署に回さざるを得なくなります。NUROだけじゃなくどこでも同じです。
いいえ、MSのサポートがう○こなだけです。延々と質問を理解するための同じ質問を何度もしてくるから回答にたどり着かない。
MS365のサポートはかなり質高いけどなぁ。障害切り分けの基本をすべてちゃんとやると即答できるものなら即答、できないものだとバックヤードへの確認が早い。ライセンスクリアランスデスクもものすごく的確。Cisco Webexの日本の時間内サポートやNTTとは大違い。(CiscoはハードウェアのTACや時間外サポート(英語対応)はまだいいんだけどね...)
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
たらいまわし (スコア:0)
サービス担当会社や部署毎に責任範囲が別れているとたらい回しになりやすいですね
Nuro光が遅いのでサポートに連絡すると
1.総合受付
2.モデム接続担当?
3.建屋内施工会社
4.光回線担当?
に次々回されて結局どこがネックなのかは不明だけど世俗速度が遅いのは確かなまま
Re:たらいまわし (スコア:0)
質問の仕方が悪いのでは?
漠然とした質問だとサポート側もあらゆる可能性を考えて様々な部署に回さざるを得なくなります。
NUROだけじゃなくどこでも同じです。
Re: (スコア:0)
いいえ、MSのサポートがう○こなだけです。
延々と質問を理解するための同じ質問を何度もしてくるから回答にたどり着かない。
Re: (スコア:0)
MS365のサポートはかなり質高いけどなぁ。
障害切り分けの基本をすべてちゃんとやると即答できるものなら即答、できないものだとバックヤードへの確認が早い。
ライセンスクリアランスデスクもものすごく的確。
Cisco Webexの日本の時間内サポートやNTTとは大違い。(CiscoはハードウェアのTACや時間外サポート(英語対応)はまだいいんだけどね...)