アカウント名:
パスワード:
・日本人はルール違反かどうかについてには敏感だがそのルールが妥当かどうかについては考える習慣がない
・「ユーザーの権利」についての意識が希薄
・メーカーの主張を100%飲む習慣がある
という背景があるんじゃないのかな
スラドでも「ユーザーが修理する権利」についてはやたら冷淡じゃん?メーカー勤務者でもないのに常にメーカー側に立って思考するってのはなんかおかしいんじゃないの
(同様に必ず与党や政府の立場になって考える癖がある)
逆だろ、ユーザーレベルの意識で 生産者 目線で意見する奴らが多い・日本人は 海外と異なる自国のルールについてには敏感だが、なぜそのルールが作られたのか知る習慣がない・「生産者側の権利」についての意識が希薄・お客様の主張を優先しろと言う習慣がある
> スラドでも「ユーザーが修理する権利」についてはやたら冷淡じゃん?> メーカー勤務者でもないのに常にメーカー側に立って思考するってのはなんかおかしいんじゃないのあとな、お前みたいな無職以外は大半がメーカー勤務者なんだよ言わせるな
>逆だろ、ユーザーレベルの意識で 生産者 目線で意見する奴らが多い
逆じゃないのでは?「ユーザーレベルの意識」が何を言ってるのかわからないけど「生産者でもなんでもないのに生産者目線で意見する奴らが多い」ってのが (#4526736)の内容なんだし
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
ユーザーのくせにメーカー目線 (スコア:1)
・日本人はルール違反かどうかについてには敏感だがそのルールが妥当かどうかについては考える習慣がない
・「ユーザーの権利」についての意識が希薄
・メーカーの主張を100%飲む習慣がある
という背景があるんじゃないのかな
スラドでも「ユーザーが修理する権利」についてはやたら冷淡じゃん?
メーカー勤務者でもないのに常にメーカー側に立って思考するってのはなんかおかしいんじゃないの
(同様に必ず与党や政府の立場になって考える癖がある)
Re: (スコア:0)
逆だろ、ユーザーレベルの意識で 生産者 目線で意見する奴らが多い
・日本人は 海外と異なる自国のルールについてには敏感だが、なぜそのルールが作られたのか知る習慣がない
・「生産者側の権利」についての意識が希薄
・お客様の主張を優先しろと言う習慣がある
> スラドでも「ユーザーが修理する権利」についてはやたら冷淡じゃん?
> メーカー勤務者でもないのに常にメーカー側に立って思考するってのはなんかおかしいんじゃないの
あとな、お前みたいな無職以外は大半がメーカー勤務者なんだよ
言わせるな
Re:ユーザーのくせにメーカー目線 (スコア:0)
>逆だろ、ユーザーレベルの意識で 生産者 目線で意見する奴らが多い
逆じゃないのでは?「ユーザーレベルの意識」が何を言ってるのかわからないけど「生産者でもなんでもないのに生産者目線で意見する奴らが多い」ってのが (#4526736)の内容なんだし