アカウント名:
パスワード:
全開にすると、どこからともなく「エンジン臨界点へカウントスタート」とかの音声が……
全壊加速…
チェッカー
そこでビビッてアクセルを戻すと爆発する、俺はここでアクセル踏んで親父を超えてやる! と禁断の15,000rpmへ。
ここでアクセル踏んでインド人を右へ
そのエンジンは見た目ガスタービンで(マシンハヤブサV3エンジンVer.?)、タービン系のエンジン(ガスタービン・蒸気タービン)では、常用回転数の下に共鳴回転数があったりして、ガンガン吹かして常用回転数へ共鳴回転数域をさっさと突破するって運用は、普通にある。
そういや、DC扇風機も気を使ってるやつは共振周波数を外すように出来てるな。気を使ってないやつは首の高さとかでぐわんぐわん揺れる。
続いて「強制注入機作動」「安全装置解除」「最終セーフティー解除」・・・
元ネタはサイバーフォーミュラですよね。レース中のマシンチェンジって現実でもありなのか?36話は録画したテープが擦り切れるまで見たから、アスラーダのセリフはソラで言える。
冷却水上昇。スリップストリームに着きすぎる。左30センチにコース修正。ラジエーターに風を当てろラジエーター破損。冷却率15%低下ハヤト、ペースダウン。(駄目だ)このままではエンジンがオーバーヒートする。(僕がカバーする。辿り着けるさ)キミは強くなった。(お前のおかげさ)分かった。5速及び6速のギア比アップ。リアウイング収納。エンジンとタイヤの負担を減らす。コーナーでのハンドリングに注意気温及び路面温度上昇。ブリスター発生の可能性大。エンジン異常加熱。出力低下3番エグゾースト破損。出力低下15%
自分は多分サスフェチだ。物語の一番もりあがってるところでエンジンが高回転でまわっているところが映るが、がんばってるサスも映る。ここで熱いものがこみあげてくる。
サイバーフォーミュラとか、マシンハヤブサとか、宇宙戦艦ヤマトとかいっぱい出たな。
バイクならMotoGPでドライとウェット仕様を乗り替えるフラッグ・トゥ・フラッグ [honda.co.jp]が有るよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
短時間しか全開にはできまい (スコア:0)
全開にすると、どこからともなく「エンジン臨界点へカウントスタート」とかの音声が……
Re: (スコア:0)
全壊加速…
Re: (スコア:0)
チェッカー
Re: (スコア:0)
そこでビビッてアクセルを戻すと爆発する、
俺はここでアクセル踏んで親父を超えてやる! と禁断の15,000rpmへ。
Re: (スコア:0)
ここでアクセル踏んでインド人を右へ
Re: (スコア:0)
そのエンジンは見た目ガスタービンで(マシンハヤブサV3エンジンVer.?)、タービン系のエンジン(ガスタービン・蒸気タービン)では、常用回転数の下に共鳴回転数があったりして、ガンガン吹かして常用回転数へ共鳴回転数域をさっさと突破するって運用は、普通にある。
Re: (スコア:0)
そういや、DC扇風機も気を使ってるやつは共振周波数を外すように出来てるな。
気を使ってないやつは首の高さとかでぐわんぐわん揺れる。
Re: (スコア:0)
続いて「強制注入機作動」「安全装置解除」「最終セーフティー解除」・・・
Re: (スコア:0)
元ネタはサイバーフォーミュラですよね。レース中のマシンチェンジって現実でもありなのか?
36話は録画したテープが擦り切れるまで見たから、アスラーダのセリフはソラで言える。
冷却水上昇。スリップストリームに着きすぎる。左30センチにコース修正。ラジエーターに風を当てろ
ラジエーター破損。冷却率15%低下
ハヤト、ペースダウン。(駄目だ)
このままではエンジンがオーバーヒートする。(僕がカバーする。辿り着けるさ)
キミは強くなった。(お前のおかげさ)
分かった。5速及び6速のギア比アップ。リアウイング収納。エンジンとタイヤの負担を減らす。コーナーでのハンドリングに注意
気温及び路面温度上昇。ブリスター発生の可能性大。エンジン異常加熱。出力低下
3番エグゾースト破損。出力低下15%
Re: (スコア:0)
自分は多分サスフェチだ。物語の一番もりあがってるところでエンジンが高回転でまわっているところが映るが、がんばってるサスも映る。ここで熱いものがこみあげてくる。
Re: (スコア:0)
サイバーフォーミュラとか、マシンハヤブサとか、宇宙戦艦ヤマトとかいっぱい出たな。
バイクならMotoGPでドライとウェット仕様を乗り替えるフラッグ・トゥ・フラッグ [honda.co.jp]が有るよ。